いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりのいい天気

急に気温が上がって4月上旬並みになりました
まあ・・また直ぐ11度まで下がるみたいなのですが・・


私としてはもういいかげん
掃除もやりにくいし炬燵を仕舞いたかったのですが
明後日11度、という天気予報を見た旦那は
まだ仕舞うな!の一点張りです


常に炬燵に入って寝てるので
こっちはいらいらしてしまいます


今は野球を見ながらカップ麺と
ドラ焼きとコーヒー飲んでます・・・;;


裏の家の旦那さんが
天気がいいので
庭弄りをしています
伸びた枝を切る為に電ノコの音がずっとしてます


いいなあ・・・


うちと大違いです


車庫の階段に放置されていたダンボール箱2を
昨日片づけるよ、と告知したら
捨てられたらやばいと思ったのか
今日になったら無くなってました


中にはがらくたが沢山入ってたんですが・・
また車に戻したんでしょうね


残しておいてもしょうがないガラクタなのに
何でもかんでも取っておく悪い癖です


11時頃息子がやってきて
香典返しを置いていきました


ロールケーキ2個とキュキュット5本
あと何故か御飯がふたつ
多分おかずは昨日の葬式後の飲みで
食べてしまったんでしょうね
旦那はなんで御飯だけ?って言ってたけど


昨日の夜に嫁さんの母親からも
電話がありました


迷惑掛けてすみません、という内容でしたが


田舎なので
葬式後も とにかく飲みが多くて
旦那さんが心配だと言ってました
只でさえ酒豪なのに 葬式後って
色々あるから大変ですよね
しかも田舎って何でも飲みが多くて
うんざりします


息子はその後
嫁さんの検診の付き合いで
行ってしまいましたが


土、日と休んで
昨日も葬式で休んで
今日も妊婦検診付き添いで休み????


随分融通の利く会社ですね・・・


嫁さんが陣痛が来たときも直ぐに帰ってもいいらしいし
臨月になったら
毎週検診じゃないですか?
それも付き添うんでしょうね


随分とまあ・・
甘やかし・・???


きっと2人目3人目のときもそうだろうし
上の子とか実家へ預けていくんだろうな・・・


嫁さんの実姉にも女の子がいるので
お下がりが来るからいいわね、と言ったら
ほとんどメルカリで売ってるので
無いそうです・・・・


今の人ってそうなんですね・・・


色々自分の頃と違いすぎて
びっくりしています・・・・


やっと今日新しい自転車に乗りました


高さがあわなくて直したり
籠をつけておいてもらったんですが・・・
お尻にぶつかって痛いので
後でずらそうと思います


やっぱ自分でやらなきゃ駄目ですね^^;


盗難保険は入ってるけど
新しいと盗まれそうで
凄くはらはらします



あーほんと全部捨てたいー
スーパーでちらっと読んだ本が片付け本だったので
ますます自分の家がうんざりです



スピッツ / 春の歌