いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

退院日が決まった

今朝弟から電話がありました


今病院なんだけど・・
退院する日が決まったから、という内容でした


31日の10時に退院だそうで
土曜日なのにいいんだ?と一瞬思ったけど
大丈夫らしいです


そして
母がずっと私に退院してから
実家へ泊りがけで来て家事をやって欲しい、と
言ってたので


どうする?と聞かれたけど


行くしかないでしょ、と答えた


退院したその足でこっちへ迎えに来てもらって
そのまま実家へ行く予定になりました


弟が4月3日まではびっしり夜勤らしいので
その後どうするか決めます


申し訳ないけど
1週間いるのは流石に無理です


自分の家のことが心配だし
視野検査の予約もしなきゃいけないし
本当は4月上旬なんだけど
下旬にしてもらおうかなと思ってます


荷物も多くなりそう・・・


着替えに薬に化粧品・・・


それに掃除道具とか調味料


この頃実家は掃除してない感じで
汚くて
猫の毛も落ちてるし
落ち着いて座っていられないから


調味料だって
砂糖と塩と醤油はあるだろうけど
それ以外はなさそうだから
オリーブオイルとかウスターソースとか
片栗粉とか
色々持って行くつもりです


考えただけで憂鬱で
また胃の具合が悪いです


ネット環境がないので
PCも見れないし
がっくりです


自分が入院したときは
仕方ないかなって思ったけど


ネットがないなんて
今じゃ絶対無理ですね


楽しみがなくなっちゃいます


なので実家へ行ってる間は
更新できないと思います
帰ってきたらまた書きますが・・・・


娘は今日も残業みたいです


兎も薬が効いてきたのが
少しずつ食べはじめて来ました


ほんとあっちもこっちも
忙しすぎます


折角暖かくなってきたのにね・・・
やれやれです



旦那は花粉症真っ只中で
私もアレルギーだけど
もっと酷いです


目も痒いし
鼻水が止まらないといって
野球を見ながらずっと文句を言ってます


そこまで酷かったら病院行けばいいんですけど
お金が勿体無いといって
絶対行きません


ずっと辛い、しんどい、と
聞かされるこっちの身にもなってほしいです
うんざりです・・・