いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

曇りの日

今日は朝からどんより曇り空
予報では雨らしいけど 夕方まで降らなかった


二階の寝室も掃除機をかけて
娘や息子の部屋も掃除して


お母さんいなかったら困るよーと娘に言われたけど
要するに
家事をしてくれる人がいないのが困る、という
事なんだよね


旦那なんか
弁当と夕飯
どうしたらいいんだーと
昨日から文句言ってるし
子供じゃないんだから
コンビニでも何処でもお弁当買って食べたらいいじゃないか


自分のこづかいを使うのが嫌なんだろうね
お金は渡すから、と
言ったら納得してた


土曜日 実家へ行く前に
掃除とか御飯とか作って
自分もシャワーとか浴びて


あーもうやること一杯で
荷物も沢山で
何から手を着けたらいいのか
わからないです


4月になったら
また例の人が三日間来るらしくて
何処へいこうか娘は悩んでるけど・・・


なんかもう毎回
行ったり来たりしてて
遊ぶ場所無いんじゃないかって
思ってます


東京と違って
田舎はそんなに遊べる場所ないしね


なんだかんだいっても
例の人と付き合ってもう1年になったよ


このままずるずるゴールインしちゃうのかなあ


はあ・・
つまらないー


兎もいまいち調子が良くなくて
実家へ行ってる間に危なくなりそうで
不安です


薬は飲ませてるんだけど・・・


やっぱじいちゃんだからね


人間も動物も年取って
食べれなくなったら終わりだね


春なのに寂しいなあ