いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

荷物が多い

明日から母の代わりに家事をするために
実家へ泊まってきます


そんなに沢山持って行くつもりはないのですが
東北はまだ寒いし
着替えやら薬やら化粧品など
結構な荷物になってしまいました


おまけに掃除道具とか
(洗剤系、ブラシ、ぞうきんなど)
調味料とか


多分無いだろうなーみたいなものも
普段使ってるのを持って行きます


本当は包丁やまな板も持っていきたいくらいです


それくらい実家が汚くなってます


掃除してる、と言うんですが
見るからに床にはゴミが落ちてるし
猫の毛もくっついてる


はっきりいって座りたくない、と
思えるほどなんです


当然トイレも汚いです


弟がこまめに掃除してるようなのですが
夜勤とかあっていない日もあるので
帰ってくると汚れてるそうです


気がつかなかった
目が見えなくて、と
言い訳しますが
本当にそうなのか


ただ単にやりたくないだけじゃないのかなって
思います


そして旦那・・・・


実家へ行く前に風呂の掃除とか
夕飯の準備とか全部やってから
行くように、と言われました


あと朝昼晩と毎回弁当を買うので
お金を寄こせといわれて
財布に5千円札1枚と
千円札3枚しかなかったので
5千円渡しました


それでも足りないと言われました


今月は香典で出費してるので赤字です・・;;


冷蔵庫にも食材は入ってるのに
作る気は全くないようです


多分娘も残業だから
帰ってきて作るとは思えません


行きたくて行くわけじゃないのに


何だかうんざりです
非協力な家族です


ここの所 兎の具合もあまりよくなくて
薬を飲ませてるのですが
あまり食欲が戻ってきません


生野菜は食べてるのですが


私が実家へ行ってる間
大丈夫なんだろうかと
そっちも心配になってます


なんせ 8歳のおじいちゃんなので


病院へ連れて行っても
薬ももらってるし
治療はもうないみたいです


娘も心配してますが・・・


こんな時に本当にタイミング悪いです


ずっと胃の具合が悪いです
絶対ストレスですよね・・・


とりあえず行ってきます
帰ってきたらまた更新しますね


ではまた・・・