いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また病院・・・

1週間くらい前に

首の後ろ 丁度髪の毛の境目みたいなところに

何やらぽつんとニキビっぽいものが出来た


真後ろで見えないので

娘に見てもらったらシロっぽくて

ニキビじゃない?っていうので

娘の使ってるニキビの薬を塗ってた

(クレアラシル)


でもぜんぜん治らなくて


気がつくと前よりも膨らんでる感じで

見てもらったら赤く腫れてるという

触ると痛い


首ニキビ、で検索すると

色々やばいことが書いてあるので

不安になって


旦那が休みだったので皮膚科まで

連れて行ってもらった


また医療費がかかる、って

文句言われたけど


だから1週間我慢したんだけど

このまま酷くなったら・・不安になってきた


朝なかなか起きてこない旦那に

何度も頼んで


御飯を食べるとまた遅くなっちゃうので

連れて行ってもらって

旦那は戻り

終わったら電話することに


相変わらず混んでる皮膚科

医者が女性なので

若い人にも安心なのか

いつも待合室は一杯


9時に到着して

壁の電光板は5番

私のカードは13番


40分くらい待って

呼ばれて中へ


看護婦さんに病状を話すと

カーテンに仕切られたベッドへ連れて行かれて

そこへ横になって

しばし待つ・・・・


カーテンで仕切ってあるだけだから

他の人の声とか全部聞こえる


子供は泣いてるし

隣の人も何か痛いのか

唸ってる・・・・


15分待って自分の番


まあばい菌でも入ったんでしょうね、と

中の膿出し

絞るし痛い痛い!!


悪いものではないから安心してねと


飲み薬(化膿止め)

セフカペンピボキジル五日分

軟膏ゲンタマイシン

処方されて帰ってきた


あーあ・・・


首にできものとか

今まで出来たことなかったのになあ


おばさんになると

あちこち変な所に変なものが出るのかしら?


そんな事はないですよ、って

薬局のお姉さんは言ってたけど

明らかに若い頃には

こんなにあちこち悪くなかったよねえ


また来いって言われないだけまし


早く治りますように・・・