いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

勿体ない

今日は急にまた寒くなって
霙が降ってきました
2,3日は寒の戻りで気温が低いようです


旦那も娘も もうタイヤ交換してしまったので
心配ですが・・
まあ積もらないと思いますけどね


実家へ行く前に
大体冷蔵庫の整理をしていったのですが


それでも食べ切れなかったものは
早めに食べてください、と
メモをして置いていきました


が、全然実行されていませんでした


野菜(もやし、ほうれん草など)は
黄色くなって痛んでるし
牛乳も明日で切れるのに
ちっとも減っていません


旦那は一度も料理しなかったようで
三食とも買ってきた弁当を食べていたようです
ゴミの袋に食べた後がありました


娘も毎日残業だったので
作ったのは日曜の1日のみ


なので減っていたのは
鶏肉だけでした・・・
冷凍してあるやつは急がなくていいから
他の食材を使って欲しかった


あれもこれも、と全部捨てました
あーあ・・勿体無い


昼過ぎに義母から電話がありました
(旦那の母)


息子の嫁さんの赤ちゃんは
まだ生まれてないか?という内容でした


前にも予定日は5月末ですよ、と
話してあったんですけどね
忘れてしまったんでしょうか


実家の母のことも聞かれて
内緒にして欲しいといわれてましたが
どうせ 狭い町ですからいずれは
義母の耳にも入るでしょう


40日入院して手術したことも話しました


凄くびっくりして


後から様子を見に行ってみる、と言われましたが
内緒にしてと言われてたので
私から聞いたと言わないで欲しいと頼みました


母は変なところに気を使うので
誰にも入院したことを言わないように、と
釘を指したけど


40日もいなかったら
近所の人や周りの人も気が付く訳で
結局 聞かれた父が入院してると話して


退院したあとも 何人かお見舞いに来てました


お見舞いを貰ったらお返ししなきゃいけないし
面倒なのはわかってるけど
こんな田舎じゃ隠しておくほうが無理です


変な事に気を回さなくていいから
もっと自分の事をしっかりして欲しいと思います


具合が悪くても我慢したり
隠したりしてたせいで こんなに重病になって
しまったんですから


自分の親なんですけど
イライラすることが多くて
そんな自分にも嫌になります


早く炬燵仕舞いたい;;


星野源氏 人気ですねー
朝ドラ主題歌でびっくりしました^^



【歌詞付き】 アイデア ~TV size ver.~ (朝ドラ『半分、青い。』主題歌) - 星野源 (cover)