いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

泣いて泣いて

夕べからずっと泣きっぱなしです


自分でもあきれるくらい
酷いペットロスだなって思いました


からっぽになったケージ見ては泣いて
御飯を作りながら
ああ、もうバナナとか小松菜買わなくてもいんだ、とか


何を見ても悲しくて寂しくて
8年という月日は長かったのか短かったのか・・・


8年前 犬か猫が飼いたい、と言い出した娘に
犬は散歩とかあるし
猫は他所の家でいたずらしたりするから駄目よって
言ってたら


ある日いきなり


じゃあ兎ならいいでしょ!って
我が家にやってきた子でした


一番元気のいい子を選んだのよーって
ペットショップに1週間通った娘


幸せに暮らせるように、という願いをこめて
ハピネスという名前をつけてました


ハピちゃんって呼んでたけど・・・


LANケーブルを齧られたり
クッションもぼろぼろにされて
家具の隙間に入るし
へやんぽの時はオシッコかけたり・・・


いたずらっ子でした
でも、名前を呼んだらそばにきてくれるし
ずっと手を舐めてくれました



昨日の夕方はもうぐったりしてて・・
それでもまだ 大好きなバナナとかリンゴは食べてました


家族がいた時間に見送りできたのは
良かったと思ってます


無事に月の国へ帰れたでしょうか?


24時間体制のペット火葬やさんへ電話して
朝10時半にお渡しして
夕方小さくなって戻ってきました


まだ庭には連翹も椿も水仙も咲いていません
好物とオヤツをお供えしたので
後で花を買ってこようと思います


爪と歯は綺麗に残ったので
お守りにしてもいいし
一緒に埋めてもいいですよ、と言われました





もうこんなお茶目な姿も見れないんですね
リビングが静か過ぎて寂しいです


ぽりぽりという音も
ぶうぶうという鼻音も聞こえません
さんぽに出してーとケージをガジガジする音も もうしません



暫く立ち直れそうもありません


すみません・・・