いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりの晴れ

何日かぶりに晴れました
また明日から雨ですが
12日にまた実家へ行って泊まる予定なので
買い物へ・・・


自転車でダイソーへ行き
実家で足りないなと思ったものを買ってきました


あんなに沢山食器があるのに
お椀や茶碗やお箸がなかったこと
(3個ずつしかなかった)
菜箸や三角コーナーとか汚かったし
新しいものと交換しようと思って買いました


あとは家にあるもので
スポンジとか洗剤とか


母に言わせれば
そのうち買おうと思っていた
目が悪くて汚れてるのに気が付かなかった
見えなかった


って言うんですけど・・・


完全に言い訳ですよね?


この状態で掃除も片付けも
ずるずるで全然やってないんですから


お店の入り口付近に沢山の兎グッズがあって
あ、そうか・・・イースターだっけ?
卵系の飾りとかも沢山ありました
また泣けちゃいます;;


兎の爪や歯を入れるキーホルダーを
娘が私の分も注文してくれました
ネックレスよりはそっちのほうがいいかなと
思ったから


骨は庭に埋めようと思います
もう少し置いてからですけど


旦那の休みが今週は金曜日だとわかり
うーん・・


流石に木曜に実家へ行って
金曜に戻るのも早いし
かといって
1週間後は困る、と言われてしまったので
土曜の夜に帰る事にしました


日曜に町内一斉清掃があって
いつも私と隣のおばさんしか参加しなくて
他の5人はさぼりなのか
出ないんですよね・・・
(家の並びの人だけど)
私が出ないと一人だけになっちゃうし
今年に入って最初の掃除なので出ないとまずいかな・・と


変なとこだけ律儀で真面目なので
自分でも嫌になります・・・
(さぼりたいのは本音)
朝6時半からだし長いし疲れるんですけどね・・・




娘は夕べ9時過ぎに帰ってきました
焼肉を食べに行ったり
色々美味しいものを沢山食べてきたようです


鞄から出てきたレシートには
写真集を作ったらしく2冊で3千円ちょい・・・


例の人も試験が終わり受かったらしく
資格を持ってるだけで
給料があがるらしいです


そして一緒に暮らしてる祖父母から
毎月家に入れてるお金を3万から6万にして欲しいと
言われたとかで
怒ってるらしい・・・


給料があがったとしても
3万から6万はちょっと無理じゃないですか?
アパート借りれますよね?


娘も疲れてるのか
今朝は文句ばかり
会社行きたくないーまた残業だーー


いつもお昼を食べてると
パートのおばちゃんが話しかけてくるそうなんですが
疲れてると話をしたくないので
困った、と言ってました
おばさんってどうして
あんなにお喋りなの? ですって・・・


こりゃ
帰って来たときも話しかけないほうがよさそうです
めっちゃ機嫌が悪そうでした


触らぬ神に祟りなし、ですね


自分の子供なのに
こっちが気を使って疲れます・・・・