いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何度も・・・

ついこの前実家から戻ってきたのですが
あれからまた
母から何度も電話が掛かってきてます


内容はいつも同じ


今度いつ来れる?
お願いがあるんだけど・・・


どうやら
お見舞いを5人くらいから貰ったそうで
そのお返しを買ってきて欲しいみたい


お返しは 商品券に決めてるのだけど
人によって金額がバラバラなので
そこら辺をしっかり決めておかないと
こっちも訳がわからなくなりそうです


あと鍋セット?みたいなのも
貰ったらしいのですが
野菜とか入ってないので
それも作って欲しい、と・・・


何度も同じ事を言うので
わかったから、明日ちゃんとやるから、と
こっちもイライラ・・・


旦那はまた
実家に行くなら
飯も用意して 風呂も掃除してから行け、
俺の弁当代をおいて行け、と
命令口調です


実家へ行くと話した時も
また行くのか?
この前行ったからいいじゃないか


と、言ってました


母も旦那も要するに
家事をやってくれる人が欲しいだけなんです


御飯を支度してもらって
掃除も洗濯もしてくれて


私はまるで家政婦のようです


昨日知り合いのおばあちゃんにスーパーで会ったんですけどね
その人も階段から落ちて
足の骨を折っていたとのこと
金属が2本入ってるそうです


私も骨折した話をしたら


あんた、骨密度測ってる?と聞かれたので
2年前は標準だったけど・・と話すと
飲むよりも注射してもらったほうがいいのよ
1週間に一回だけど
そっちのほうが効果あるから!
と、薦められました・・・^^;


いやー週いちですか・・・・


一体いくらかかるんだろう・・・・


そのおばあちゃんの横にいた人は
知らない人でしたが


実家の父が一人暮らしで汚い、と
言ってました
やっぱり女がいないと駄目ね
男だけだと汚くて・・・
何もしないし最悪よーと
話して行ってしまいました・・・・^^;


まあ・・解る気がします


家の実家も父だけだと
どうなることやら・・・


今ですら母がいても
足がまともに動かなくなっちゃったから
掃除とかしてない感じだし


やろう、という気も起きないんだろうなあ


とりあえず
行って掃除したり御飯作ってきます
骨折した腕にあまり負担をかけないようにしなくちゃ・・


覚悟はしてたものの
やっぱり介護はしんどいですね


まだまだ桜は蕾です


体調に気をつけなければ・・・