いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

面倒くさい

今日は曇りでいまいち怪しい天気でしたが
実家へ行ってる間に
野菜が何もなくなってたので
買出しに行きました


早めに使ってね、と
頼んでいたのですが・・・
料理などするはずもなく
やはり賞味期限が過ぎてました・・・


もやしもべしゃべしゃ・・・
ハムやちくわも・・・


あーあ勿体無い


大体は行く前に使ったんですけどね


銀行へ行ったら雨が・・・・
レインコート持って行っててよかった


明日からは晴れるらしいので
早速眼科へ予約の電話を入れたのですが・・・・


今週の午前中は全部埋まってます
との返事が・・・


来週の天気はわからないし
じゃ午後は空いてますか?と聞いたら
明日の15時半と木曜の17時しか空いてない、と
言われました


流石に17時からじゃ帰ってから
夕飯の支度をするのが遅くなるので
明日に決めました;;


視野検査って結構時間掛かるので
本当に嫌いです


片方ずつ目を隠して
丸い球体のような機械に顔を突っ込みます


真ん中に光があって
そこから目を離さずに
周りに点滅した光が見えたら
手に持ったスイッチを押す、という検査です
時間が長いです


私は最初は右だけが緑内障だったのですが
2年位前に左もなっている、と言われて
それからずーーーーっと点眼をしてきました


去年の秋に右目が進行してる、と
言われて薬が変りました


右上が見えてないそうです


ちゃんと毎日点眼してるのですが
進行するんですね


なのでまた何か言われるんじゃないかと
ハラハラものです
半年に一回の視野検査なのですが
半年ってあっという間に来るし
検査と目薬代で5千円くらいかかるので
しょんぼりです


たまたまアレルギーで目が痒くて
診てもらったら
眼圧が高いと言われて
緑内障だとわかりました


本当に自覚症状とか何もなくて
びっくりでした


健康診断とか毎年やってるんですけど
目とかは項目に入ってないですからね
やっぱりある程度の年になったら
検査をお薦めします


とりあえず明日行って来ます;;
夕方からってメンドクサイ・・・



昨日娘はコス仲間2人とカラオケだったんですが
夜も食べてくるかも、と話していたので
8時頃には片づけちゃってました


そしたら9時に帰ってきて
お腹空いたーって・・・


一度片づけたのをまた準備して
やれやれです


しかも10月に東京でコスイベがあるらしく
大阪の人と行くとかで
今日またヴィッグが届くからよろしくね、と
言われました


コス用のヴィッグって思ったより高いんですよ
5800円?だっけ?
安いものだと毛が少なくてしょぼいらしくて
いつも高いのが届きます


何だか勿体無いです


コス服も
しょっちゅう色んなのが届くので
こんなもの買わないで
貯金して欲しいです


やるな、とは言わないけど
こんなちょいちょい買ってるんじゃ
お金なんて貯まらないと思います


いつまでも若くないんだから
考えてくれればいいのに
子供なんて親の言うこと聞きませんからね


さてさて
御飯作りますか・・・・


毎日の食事作り疲れますね^^;