いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

値上がり・・・!?

今日は久々に晴れたので
シーツやら毛布やら洗って外に干しました


まだ花粉が飛んでいるらしいので
大きなもの意外は室内です


それでも少しはすっきり気分になりました


午前中のうちに買出しに行って
2時頃から夕食の準備をして
眼科へ出かけました


3時半の予約だったんですが
早めに出て 着いたのは3時15分


それから視野検査
眼底検査
眼圧 視力検査
問診と続くのですが


視野検査が25分かかって
その後呼ばれず・・・・・


眼底検査をする人が多いので
待ってくださいね、と言われて
結局全部終わったのが5時でした・・・・


長い長い・・・


そこの眼科は本とか一切無いので
待ってる間退屈なんです
自分の 本持っていけばよかった


眼病が移るとかで置いてないんですよね


斜め前に座ってたおじいさんも待ちくたびれたのか
受付へ行って


もう1時間半も待ってるんだけど
順番まだですかね?と聞いてました


今回診察代が


4530円
目薬が2本で1170円でした


前回の検査の時
3980円だったんですけど
上がってますよね?


薬局で高くなったことを話すと


そういえば
2月に料金改正とか
言ってたような・・・・と聞いて


ええー・・・・・!?



こっちも値上がりですか?
厳しいです;;


検査結果は前回と変わりなしでした


毎回結果を聞くまで
ドキドキなんですけど
ほっとしました


でもまたすぐに半年なっちゃうんですよねえ


とりあえず
ずっと気にしてたのが終わりました


明日は雨なので
また片づけをしようと思います


母からカーディガンをもう着ないから、持って行ってーと
貰ったんですが・・・・


いやあ・・・デザイン古いし
多分着ないと思います
何十年前のもの???


気に入っててあまり着なかった服も
今着てみると明らかに似合わないものも
多くてあきらめて捨ててます


売っても10円とかだしね


持っていくのも面倒だし
古くて恥ずかしいくらいです


庭の草取りもやりたかったけど
また今度にします
疲れました・・・



昨日は朝 眩暈がしてどうしようと
思いましたが
1時間くらい休んでいたら治ったのでよかった・・・


無理は出来ないですね・・・