いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

そんなに眠い?

本日旦那が休みなので
月に一回の消化器内科です


相変わらず病院の前で降ろして
そのまま帰ってしまう


いつも混んでる病院は今日は待合室に7人
少し少なめでほっとした
それでも1時間半かかり
終わってから薬局へ行き
薬を貰って近くのイオンへ直行です


一ヶ月ぶりのイオンで
あちこち見て回りたかったけど
時間が無い


目的のものだけささっと買って
あとは洋服や本屋さんを回り
小物やさんへ行ったら顔馴染みの子がいた


彼女は事務の仕事じゃなきゃいやだ、と
何年も見つからずに 家にいたのだけど
4年くらいしてやっと見つかって
市内のホテルに勤めていた


でもある日いきなりそのホテルが潰れてしまった


3年くらいしか勤務してなかったと思う


その後またずっと彼女は引きこもりになって
母親がなんでもいいから仕事をしてちょうだい!と
ハロワに連れて行き
今の仕事に勤務することになった


でも正社員じゃなくてアルバイトなので
毎日でもないし時間も5時間くらいで
全然給料が安くて大変なのだそう・・・・


車も無いのでバス通勤らしい


近所の子なので
つい話し込んでしまった
息子のこととか


まあ・・彼女も彼女の姉も
31と29だったかな
彼氏がいない・・・・
姉はすっごい太っててあれはちょっと・・


婚活って なかなか難しいよね。と笑ってたけど
本当に縁って何処にあるんでしょうね



私みたいに結婚失敗して欲しくないし
娘には幸せになってもらいたけど・・・
色々と気持ちは微妙です


今日 ずっとTV見てた旦那
眠くなったのかまた寝てます


よくまあこんなに寝れるものだと
毎回感心します


折角天気がいいのに
花見も行きたくないと言うし
庭弄りもしたくない
なーんにもしない



旦那はきっと早く呆けそうな気がします
今から凄く怖いです



久々のイオンは楽しかったです
急いで歩いたから足が痛くなったけど・・・


今度またゆっくり行きたいなあ
やっぱ見て歩くだけでも楽しいですね


やっと桜が咲きました
公園の桜も一気に開いてきて


ああ、ハピを連れて
よく散歩に来たなあ・・とまた
しんみりしてしまいました・・・