いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も病院・・・

今日は気温がぐんと上がって
20度に・・びっくりです・
こんな高いのは今年初です
明日からまた戻るみたいです



公園の桜が一気に咲きました


来週にしようかと思ったけど
面倒だったので
本日今度は内科へ・・・


コレステロール値が急に高くなったので
去年の12月頃から飲んでるんですけど
先月 効果を診てみたいから、と
血液検査をしました


その結果も聞きながら
薬も切れそうだったので
行ったのですが


さすが土曜日


11時近くに行ったけど
やっぱ人が一杯でした


薬の効果はいまいちだったようで
180から160には下がってたけど
140まで下げたい、と言われました
なので
今まで一日一回飲んでたピパダスタチンですが
1mgから2mgに増えました・・・


一ヶ月に一回貰いに行ってたのですが
今回から45日分くれたので
良かったです


一ヶ月ってすぐだから
また?っていう感じでしんどいんですよね
しかも高いし・・・


緑内障といい
コレステロールといい
死ぬまで付き合う薬が多くて
情けないですね


弟もコレステロール下げる薬飲んでたので
ある意味遺伝もあるんじゃないかって
思ってしまいます


まあ・・弟の場合は
外食が多いので
そのせいもあると思うけどね・・・


コレステロールを下げるには運動もだけど
料理が凄い制限されますね
カレーとかシチューとかチョコとか
食べたらやばいものばかりで
看護婦さんに話したら


それ全部制限してたらしんどいから
ほどほどにねーと言われました


ホントは運動が一番なんでしょうけど・・・


歩くと左膝が痛くなるし
体いいとこないです・・・情けないです


ジムとか行ってみたいけど
田舎だから車がないと無理だし
行くとしてもお金がないっていう、ね


あーもう
嫌になっちゃいますね


本日娘は会社の観桜会で
某ホテルで食事会だそうです


観桜・・て花見じゃないやん(笑


明日はまたコスイベらしいので
いないし


明日は私も朝6時半から町内清掃行事・・・


今日はセーター2枚と下着(ガードル)と
息子の壊れたミニカーとか捨てました


明日買った鋸で切ってみようかな・・・
捨てたいプラスチックものが沢山あるんです
多分一気にやると腕が死んじゃうから
少しずつやろうと思います


尊敬する
ミニマリストさん・・・


いやー今日はお風呂場の云々でしたが
シャンプーオンリーでそれひとつで
髪も体もお風呂も洗ってるとあった・・・


凄いなあ


そこまでってやっぱ無理だなあ


掃除機ないのがまず凄い
箒だけで掃除してる


それだけ綺麗にしてるんだろうけど
凄いの一言しかない


子供部屋もベッドがひとつあるだけ・・・
究極だわー


うちも子供のもの
捨てたいーーー
特に息子の荷物と娘のコス関係
こんないらないだろうっていつも思ってます


暖かくなってきたので
ますます捨てたい気持ちがUPしてますー


明日もやりますよっ



あちこちで初心者マークの車を見かけたり
スーパーでも研修中、のタグをつけた子がいたり
ああ、春なんだなあ・・って思います
若いっていいなあ・・・





【ボカロ限定】胸キュンソングメドレー 歌ってみた【天月&少年T】