いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また忙しくなる・・

長期出張でいなかった息子が

今日の夕方帰ってくる


布団を干して部屋の掃除を念入りにして

食材も色々買ってきた

また忙しくなる


一人いないだけでも

凄く楽だったのに

お弁当作りも2個でいいし


特に時間が不規則で

沢山食べる息子がいると

気が休まらない


うちは全員揃って夕飯を食べることはない


私は6時頃に食べるし

娘は残業あったりするので

6時だったり8時だったりする


息子は大体8時過ぎ

ひどいときは10時に帰ってくることもある


旦那は7時から

2時間かかって食べる

これが一番嫌だ


どうしてビール飲んで

その後御飯で2時間もかかるのか


TVを見ながら馬鹿笑いをして

ゆっくり食べるから

時間がかかる

子供と同じでTVを見てるときに

箸が止まってるからだ


こっちはさっさと食器洗って

片づけでしまいたいのに


一人帰ってくるたびに

御飯を温め

テーブルに運んで・・を

繰り返す


旦那以外は30分もあれば

食べ終わるのに

片づける人の気持ちなんて

お構いなしなのである


仕事してる頃もそうだった


夜9時過ぎに帰ってくると

テーブルの上に

食べた後の食器が山のように

ひからびてそのままになっていた


なかなか乾いてしまって落ちなくなった汚れを

ため息を吐きながら片づけていた


今も少しも変わらない


家事をひとつも手伝ってくれないのに

早く仕事をしろ、と言う


私だけしんどい

不公平だ


今日は御飯作りたくないな・・って

言ったら


は?

家事は女の仕事だろ

何いってんの?


って言われたの

頭から離れない


ずっとこのままなのかな

嫌だ嫌だ・・・


いつも愚痴ばかりになってしまうけど

ここで発散しないとおかしくなりそう

すみません

聞いてるほうは嫌になると思います


スルーしてください