いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

草、草・・・

今日も朝からいい天気です


明日は娘と出かける予定なので
今日のうちに庭の草むしりをすることにしました


布団を干してから
鋸と枝きり鋏で
伸びた枝とか切っていきます


あまり伸びると面倒になるし
ゴミも増えますから
なるべくまだあまり葉がでてないうちに
切ってます


普通は旦那さんとかやってくれるんでしょうけどね


我が家は一切やらないので
全部私です・・;;情けない・・


大体切ってから
草を毟って
最後に除草剤を撒きました


往復3回くらい・・・


家の周りや庭に全部撒くのは結構大変です


隣のおばあさんとこの
境界線にも撒いておきました
あとで言われるのもいやですし


今椿が盛り咲いてます


綺麗なんだけど
これがまた散ったら片付けるのが
大変です


昔はもっと沢山の木があったんですが
庭を駐車場に変えるときに
ほとんど切ってしまいました


それでもまだ隣の家との間に
垣根があるので
それが直ぐ伸びてくるので面倒です


三日間続けて
娘の荷物が届いて
またか・・ってあきれてます


同じ女の人が持ってくるので
あっちもそう思ってるかも・・・


コスプレ用のヴィッグと洋服
今日はコーヒーセットでした


またダンボールも片づけないと・・・


コスプレの服
いいかげん買うのやめて欲しいです


でっかいダンボール4箱くらいあって
自分の部屋に置けないので
別室に置いてあるんですが
凄く邪魔です


母が買ってくれた高い洋服も
全然着ないから
もう捨てようかなと思ってます
多分売っても10円とか
そんなもんでしょうから


そうそう
某パンのシールがやっと25点になって
お皿と交換してきました


別に欲しいわけじゃないんですが
旦那が必死に集めてて
昨日あと5点足りなかったので
あきらめてたんですが


娘が会社のおばちゃんから
3点貰ってきて
残りの2点はパンを買い
貼って交換してきました・・・


毎年ぎりぎり1枚しか交換できないのですが
デザインが毎回違うので
かえって棚で邪魔になってる気がします・・・


そんなに使わないんだけど
このお皿結構丈夫で割れないんですよね・・・・



まあ明日楽しんできますー


娘の買い物の用事もあるけどね


私も孫用に洋服でも買ってこなきゃ・・・
まさかお金だけ渡すわけにいけないですよね?


ほんと出費激しいですねえ・・;;