いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気まぐれ

今日は朝起きたらまだ雨が降ってました


雷も鳴っていたので
8時に起こして、と言われてた娘に
出かけるのか聞いたら


雨なら無しかな・・と


晴れたら牧場へ連れていってくれる予定でした


じゃいっか、とそのままにしてたら
9時頃起きてきて


雨が止んできたからやっぱ行くわ


えっ!?


その牧場は片道1時間半くらいかかります


今から行っても駐車場あるのかどうか


それでも急に行くと言い出した娘に
行きたくないとは言えませんでした


急いで化粧をして
支度をして9時半過ぎに家を出ました


牧場の食事は高いので
途中のコンビニでおにぎりやお弁当を購入です
(チーズトースト一枚650円なんです;;)


山道をうねるように走って
いくつものトンネルを抜けて
やっと11時頃到着です


今日は気温が低くて14度・・
山の上の牧場なので
凄く風も強くて寒いのなんの・・・


牧場の中でも薪ストーブを炊いてました


人もやはり多くて家族連れが沢山です
こんなに寒いのに
娘はジャージー乳のソフトクリームとか
一本500円もするソーセージなど食べてました


私はお腹が心配なので
食べませんでしたが
お土産用に牛乳と飲むヨーグルトと
ソーセージなど買いました


兎や山羊、羊、セントバーナードが
小屋の中にいて
餌用の人参が100円で売ってました


家から切った人参とか
ハピのカリカリなど持って行きましたが
どの子もお腹を空かせてて
可愛そうでした


奪い合いしてました


牛もいるみたいですが
今日は放牧してませんでした


帰りに見たことないスーパーへ寄ったり
西松屋でまた孫の靴下を6足買って帰りました


リサイクルショップにも寄ったのですが
中古の冷蔵庫とかポットとか
欲しかったものはありませんでした;;


それにしても
スーパーで手作りパンとか
買ったんですけどね


娘は自分の分のお金を出さなかったので
ちょっと・・・


せこいと思うかもしれませんが
ソフトクリームとか
なんだかんだとよこさないので
結構な金額になってます


連れて行ってもらったし
お金の請求をするのは
なんだかなあ・・と思うけど


でもチリツモで
計算するとかなりいってますよ?


こっちが頼んだときは
1円まで請求するのに・・とか


お金が絡むとあまりいい気分はしないですね


家族だと特にそんな気がします


GWも後2日


6日はまたコスイベ行くらしいです


昨日の夜またヴィッグが届きました
そういうものには惜しみなくお金を使ってるので
腹が立ちます


私からしたら全く
無駄なものなので
ほんとにお金が勿体無いです・・・・


昨日今日となんだかんだで
1万5千円くらい使ってました
びっくりです


孫に使ったお金が高かったですね
締めなきゃ駄目ですね・・><


気をつけないと・・・