いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また・・

昨日 Mさんの家でお茶をしたのですが・・
その時コーヒーとカカオニブを出されて
それのせいなのか
昨日から胃腸の具合が悪いです・・・


カカオニブってカカオ豆を砕いたようなやつで
よくチョコレートでカカオ90%とかっていうの
あるじゃないですか


まさにあれです


渋いというか苦いというか


決して美味しいわけではありません
Mさんも
これって今ブームらしくて
旦那が買ってきたのよ、と


某アジアから買ってきた商品らしいのですが
身体にいいからと言われても
すっごい不味かったです


カカオ豆もろだし それにコーヒーだったからかな
多分 原因はそれだろうと思ってます


それ以外にも
ドライマンゴーとか
普段あまり食べないようなものを
出されて食べたので・・・・


お腹も下してるので最悪です


今日は風も強くて
玄関の垣根を切りたかったのですが
あまりの強風で
切った葉っぱが遠くに飛んでいってしまうので
また隣のばあさんに文句を言われそうで
やめました


風の無い日にやることにします


椿はまだ落ちてきてます
袋ひとつまたいっぱいになりました


今日は靴下を10足と
母に昔買ってもらったツーピースを捨てました


白い洋服だったのですが
デザインがいまいち好きじゃなくて
箪笥に入れたまま 一度も着ないうちに
何だか黄ばんでいました


スカートもプリーツだし
古いデザインだったし
高かっただろうけど捨てるしかありませんでした
ごめんね


ハンガーも古いものや使わなさそうなのも
ポイです


売っても安すぎるのであきらめて捨てます


旦那の古いスーツとかも捨てたいんですけどね
きっと捨てたら怒るだろうと思って
手をつけられません


Mさんのお宅
お邪魔したの半年ぶり・・?
孫の写真がやたら増えてて
なんだかごちゃごちゃしてたなあ・・・


私はあまり写真とか飾らないし
どっちかといえば
風景とか絵とかの方が好きかな


孫の写真は・・うーん
生まれたら一枚くらいは飾るかも?
嫁さんに気を使って(笑


それにしても
娘・・・


あんなに喧嘩して
今月顔も見たくないから来ないで、とか
言ってたのに


例の人、また来るんですって!


何度も謝るから
OKしたらしいですけど


これが最後のチャンスだから、って


またですか・・・


そのセリフ何回聞いたかしらね・・・
また26,27日潰れちゃいます
つまらないなあ・・・


20日はまたコスイベらしいし


母は 寂しいー;;
しょんぼりです