いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も寒い

ここ数日はずっと肌寒くて
今日も4月中旬の気温だとかで
ストーブが離せません


明日は少しはましになりそうです


4年に一回
電気の漏洩とか
色々検査する人がやってきます


お知らせの紙が入ってたので
もう4年経ったんだ?と思ってたら
今日来ました・・・


10時半頃 ピンポンが鳴って
おじさんがやってきました
外を見たり中に入ってブレーカーを調べたりして
そこは問題は無かったのですが・・・


外の玄関の屋根下に
電気のケーブルが止めてあるんですけど
それの2箇所がなくなってて
ケーブルが下がってる状態に・・・


前から気になってて
旦那に話してはいたんですけどね


無視でした


そしたらやっぱり指摘されちゃいました
残りが全部取れてしまったら
ケーブルが落ちてくるし
危ないので、と


電気工事店へ電話して
直ったらこの葉書を出してください、と
言って帰って行きました・・・・


旦那に話したんですけど


お前が電話したらいいだろ
無料じゃないのか
馬鹿臭いな


と、言われました


それは私の台詞です


普通の旦那さんだったら
直してくれたのかも・・・?


明日にでも仕方ないので電話してみます
いくらかかるのかな・・;;



昨日は母の日だったけど
当然のことながら
旦那からは何もなし
言葉もありませんでした


それどころか


娘の好きなものをあれこれ作ったんですけど
食費掛けすぎだ
こんなにおかずはいらない
食べきれないし勿体無い


と、怒られてしまいました


海苔巻きとかサラダとか
フルーツヨーグルト
お刺身盛り合わせ・・・・


確かにいつもより多かったですが
母の日だったし
自分でも食べたかったし・・・


頭に来たので
しばらく質素にしようと思います


いつも酒の肴が足りないといって
怒るのに
じゃあもういいわ、と


娘も本人が言ったんだから
それでいいじゃん
文句言っても無視しとけー
ですって^^;


なので今日は味噌汁
サラダ
中華丼に
こんにゃくの炒めた奴にしました


昨日のお刺身とかも残ってるので
多分それを肴にするだろうし


勝手にして下さい、という気分です


ほんと優しくないなあ・・・意地悪旦那


母の日くらい労いの言葉とかないのかしらね


そしてやっぱり嫁さんと息子からは
なーんにも無しでした


わかってはいたけどがっかりです




多肉植物人気ですもんね
凄く入れ物が可愛いです
うさぎw



明日天気が良かったら
植物用の肥料買ってこなきゃ


カーネーションの鉢植えもらったのはいいけど
週に一回は液体肥料上げてください、だそうですよ


上手く育てれればいいけど
花はちょっと苦手です^^;


昔は観葉植物とか沢山
育ててたんですけどねー


結婚して子供が産まれてからやめて
庭専用になり
桜や薔薇や芝桜 プルーンに柿 栗 梅・・・
沢山植えてました


それも今は駐車場で潰しちゃって
少ししかなくなっちゃいました
椿や紫陽花など・・


まあ、手間かかるし
いいんだけどね


年とってきたら
何もかも面倒になってしまいました


畑もあったのにね


子供のために、と何でもあきらめて
部屋を増やし駐車場を作り


それななのにこの扱いですからね


子供がいるから安心なんて
今は言えない時代なんでしょうね
っていうか
うちの家族だけでしょうけど


次は父の日ですね


お金が飛んでくイベントばかりですねえ・・・・