いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

勿体無い

昨日まであんなに寒かったのに
今日は少し気温が上がってびっくりです


昨日は14度
今日は22度です
体の具合がおかしくなりそうです


娘に貰った大きなカーネーションの鉢植え・・・


それに使うために液体肥料を買ってきました


そのあと
スーパーへ行っていつもの買出しです


旦那に怒られたから
少なめにしようと思ったのに
卵や豆腐、野菜を買うと結構な金額になってしまいます


娘と2人ならまだいいのですが
旦那の食欲を考えるとやっぱり
とんでもない食費になってしまいます
とりあえず作るのは少なめにするつもりです


また怒られるのはいやですからね


電気店へ電話をすると
おじさんが出て
とりあえずどんな状態か見に行きます、と
言われて
出張料5千円だと言われました


状態を話したのですが
それでも見ないとわからない、の一点張りです


2時間後やってきて
ケーブルがぶらーんと下がってるのを見ました


支えが取れただけなので
それを直したら5千円だそうです
つまりは1万円・・・・


はあ・・・


勿体無い


普通の旦那さんなら
さくっと直せる気がします


貧乏なので
こんなことにお金がなくなるのは
本当にがっくりです


2,3日後に来ます、と言って
おじさんは帰って行きました


今月は固定資産税や
車の税金やら
沢山集金があるし


嫁さんの出産祝いのお金や
PCの出費


もう通帳見てはため息です


出るときは出るってわかってるけど
こんな一度に集中するとがっかり感しかありません


近所のあちこちで
家を直してて
それを見てもまた羨ましい気持ちが一杯です


お金も無い
モラハラ旦那と結婚してしまった自分が
一番馬鹿だと思います


結婚前に貯めてた貯金も
パートで貯めてたお金も
みんなこの糞旦那のせいで無くなって・・・
(仕事5回も変ったので)


今もこつこつ貯めてたのに
息子の結婚式で飛んで・・・


この先不安しかありません


旦那は年金が2ヶ月に一回だっていうのも
知りませんでした
毎月10万来ると思ってて
びっくりしましたよ


年金便とか見てないんでしょうか?


相撲を見て叫んでる旦那を見てると
イライラします


さっきまで垣根を切ってて
汗だくでした
シャワーを浴びて御飯の支度して
何でもかんでも自分がやらなきゃいけないって
しんどいです


家事は女の仕事、綺麗になってるのは
当たり前だと思ってる人なんで
ほんと 頭おかしいと思います


またストレスなのか
ずっとお腹の具合も良くないです


そろそろまた薬が切れるので行かないといけないけど
本当は神経科の方がいいのかもしれないです


あーーもう煩いーーーー叫ぶなー


自分の部屋・・欲しいです


今日も沢山愚痴ってしまいました
すみません・・・
ここでしか愚痴れないので・・・


何でも
相談できる相手が欲しいです