いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また一人

昨日はあんなに暑かったのに
今日は17度・・・寒いです


いつまでもストーブ仕舞えないです・・・


朝から土砂降りで
ゴミ出しに行っただけでびしょびしょです



西城秀樹さんが亡くなった、と
ずっとテレビで流れてます


まだ63歳なんて早すぎです


初めて買った彼のレコードは
情熱の嵐 でした


小学5年くらいの時に
親戚からプレイヤーを貰いました


真ん中にレコードターンがあって
両端にスピーカーが付いてるというもので
結構大きな物でした


それを母が風呂敷に包んで(はみ出していた)
持ってきてくれたのを覚えてます


それまで家にはラジオとTVしかなかったので
それはもう新鮮で・・・


少ない小遣いからレコードを買い
何度も何度も繰り返して
A面 B面かけてました


学校でも御三家好きな人がそれぞれ
別れてて
友達の家に行くと
レコードをかけながら歌ったり踊ったりしました


ピンクレディーとか人気でしたね


凄く懐かしくて
たまにカラオケに行くと
ナツメロを歌ったりして


娘に


その歌 古いねーと笑われてしまいます


曲を聞くとその頃の事が思い出されてきて


あーあの頃はよかったなあ・・とか
家族で出かけたこととか
鮮明に思い出すんですよね
不思議です


今もまだ何枚か
レコードはあるのですが
プレイヤーの中のゴムが劣化してて
回すと遅いので聞いてないですね・・・
取り替えればいいんだろうけど
それすらメンドクサイという・・^^;


レコードといっても
歌謡曲系は売ってしまったので
(麻丘めぐみ、アグネスチャンとか・・)


オフコースとかユーミンとかのレコードですね
CDもあるんだけど・・・


なかなかゆっくり聞く暇がなくて
ばたばたしてる間に旦那が帰ってきてしまうし


何となく寝る前につけるのはラジオになったり・・・


娘の影響でアニソンでも
今流行りの人でもなんでも聞きますけどね


いざ歌うとなると口が回らないというか・・
スローな曲になってしまうんですよね・・


90点以上取れる曲は何故か


残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)
歩いて帰ろう とか
糸(中島みゆき)とか
ばらばらなんですけどね


そっか・・・


秀樹氏も逝ってしまったんですか・・・


寂しくなりますね



お悔やみを申し上げます
どうか安らかにお休みください









薔薇の鎖とか凄い好きでしたねー
マイクを蹴るところとか・・・





西城秀樹 激しい恋~ちぎれた愛~薔薇の鎖~傷だらけのローラ