いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

今日は旦那が休みです


夕べからずっと雨なのですが
どんどん酷くなってきて
まるでバケツをひっくり返したみたいになってきてます


それでも
いつもの消化器内科の薬が切れそうなので
連れて行ってもらいました


そこの個人病院から
イオンまで歩いて5分くらいなのですが
この雨・・・


絶対濡れるな、と思って
カッパ持参しました^^;


レインコートよりも薄くぺらぺらした素材ですが
雨はしっかりはじきます


自転車で出かけるときも
天気が怪しいときは持参してます
畳むと小さくなるし重宝してます


9時頃入ると8人いました
雨が降ろうが関係なんですもんね


最近お腹の調子が良くない、と話すと
漢方薬の追加が来ました・・・・
これも試しに飲んでみてーだそうで・・・


ホルモンも関係してるかもしれないから
婦人科も行った方がいいかも・・って
言われたけど・・・
医療費はんぱないんですけど!!


今日だってトータル4千円くらいかかりましたからね


只でさえ目薬も高くて
ため息なのに・・・
命の母飲んでるんですけど
効果あるのかないのか・・よくわかりません


1時間半かかって終わって
イオンへ行き
古くなってきた娘のお弁当バックとか
カルディでお菓子とか買ってきました


あとは少しぶらぶらして
地下で食品と手作りパンを購入して終了です


もっとゆっくり見て歩きたかったけど
イオンについたのが
11時近く・・・
旦那が迎えにくるまで1時間しかないので
本当に目的のものだけ買ったら終わり、という
感じです


小物とか見るのが好きなんですけどね・・・


最近は増やさないように
なるべく買わないようにしてます


洋服も夏物は以外と娘にプレゼントされたり
持ってるので
いらないかな・・と


見ちゃうといいなあ・・とか
欲しいなとか欲が出てしまうので
そこをぐっと我慢です


薬局で待ってると
30代くらいのお兄さんが質問してました


グレープフルーツ駄目だって言われたんですけど
それってお酒に入ってるのも駄目なんですかね?


あー駄目ですね
血圧の薬と合わないので効き目が出すぎちゃうんですよ
グレープフルーツとか
かぼすとかポンカンとか苦い感じのは駄目ですね


ほうほう・・・


あんなに若いのに
血圧高いのか・・とちらりと見てました^^;


うちの弟も心筋梗塞なりかけて
ずっと薬を飲んでたんですけど
納豆を食べたら駄目って言われて
好物なのに可愛そうだなって思ってました



私もあれこれ飲んでるけど
今のところ
食べたら駄目だといわれてる食品はないですね


年を取ると薬ばっかり増えてきて
保険も高くなってしょんぼりです


明後日はまた娘はイベントらしく
新しいカツラがまた届いてました
あーあ勿体無い・・・・


コスプレいつまでやるんだろうか?
荷物多くて嫌になります


そうそう
病院で待ってる間暇だったので
置いてる本を読んでたんですが


婦人雑誌があって
読者相談みたいなのに


息子がアパートが狭いといって
家に荷物を全部置いていくので
狭くてしょうがない
っていう相談がありました


まさにうちと同じです


早くなんとかして欲しいですね


こっそり雑誌とか捨てたりしてるけど
参考書とか沢山あって
まだ使うからって言われるとどうにも出来ないし
邪魔でしょうがないです


そろそろ嫁さんも予定日が近づいて来ました


いつ連絡が来るのか
落ち着きません


やっぱり生まれるとき病院へ行った方がいいんでしょうかね?


初産ってなかなか生まれないから
待ってるの大変だと思うんだけどなあ・・・


娘も出産祝い用に、と熨斗袋買ってきてた


お金ないんだけどなあ・・って
ぼやいてた・・・わかるわ・・・・


なんか今月出費ばかりで
赤字決定ですよートホホです・・・・
修理もいつ来るのやら・・



雨が凄すぎて
あちこちで警報が出てきた・・・
大丈夫かな・・・






また同じお菓子買ってきちゃいました
Mさんにあげちゃったので・・ね


(画像同じですいません)




日曜まで雨らしい・・
家の近くの川 溢れないといいけど怖いな・・・



歩いて帰ろう YouTube