いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

勿体無い(今日も愚痴です)

今日も晴れました
天気はいいですが やはり寒いです


朝8時過ぎ
玄関でガタガタ音がしました


何だろう?と思って見にいったら
軽トラとおじいさんが2人


梯子を降ろしていました


この前頼んだ電気工事の人です


来る時は電話しますと言ってたのに
いきなりやってきました


まだすっぴんで化粧もしてませんでした^^;


70代ぽい2人で
一人が梯子に登り もう一人が押さえてて


屋根の下にぶら下がってるケーブルを
留め具のようなもので固定して
電気ドライバーでつけるだけ・・・


あっという間に終了です
30分もかかりませんでした


請求は10184円・・・・・


終わって直ぐに請求されたので
あせりました


財布には6千円しか入ってなかったので
新聞代とかに寄せてあったお金で
何とか払いました


あー・・・勿体無い


5千円は出張代です


電話をした時に
こういう状態だから、と話してあったのですが
それでも
見に行かないとわからないから、と
態々やってきたんです


それで出張代は5千円だからね、と
言われました


1万円あったら・・・とか
色々考えてしまいます


この前からずっと赤字です


息子のことや嫁さんのこと
生まれる孫のこと


どれもこれもお金が飛んでいくことばかりです


お目出たいことだから
いいじゃないの
お孫さん 楽しみでしょう?


って言われるけど


お金がどんどん無くなって行くのは
やっぱりしんどいし辛いです


一緒に暮らすのなら
まだ希望もあるけど
そうじゃないし


旦那に請求書を見せたけど


知らん振りでした


いつもそうです
お金がかかることは無視を決め付けてます


こんなぼろぼろな家で嫌だな・・って
言ったら



住むのが嫌なら
いつでも出て行って下さい


と、言われました


じゃあ出て行きますって
言えない自分が情けないです


ずっとお腹の調子も悪いし
ストレスなんだろうな


もっとお金貯めて置けばよかったって
後悔ばっかりです


やっぱり他所の旦那さんが羨ましくて
堪らない


一緒に出かけたり
一緒に食事したり
話もちゃんと聞いてくれて
優しい言葉もかけてくれて
仕事もちゃんとしてて


って
ひとつも叶わない


今日仕事のことで
またちょっと言われて


凄くショックを受けてます


詳しくはわからないのですが
どうするつもりなんだろう・・・


ほんとこんな人嫌だ


毎日が辛いです
心配とか不安もない暮らしがしたいです