いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気力が無い

昨日は旦那のことで何だかがっくりしてしまって
夜御飯もこんな奴のために 手を掛けたくないわって
カレーにしてやった


奴は毎晩晩酌をするので
酒の肴にならないカレーには文句を言う


なので勝手に冷奴とか
ハムとかソーセージとか冷蔵庫から出しまくって
全部食べてしまうんだけど
それはそれでお弁当の材料とかも
なくなっちゃうから困る


そろそろ食べようかなと思った6時頃
娘が帰ってきて


ちょっと駅前行かない?って誘ってきた
もうすっぴんだったし
お腹も空いてたけど
旦那の顔を見てるのが嫌だったので
行く事にした


どうやらアニメイトとか目的だったみたい


また何かにはまったのか
CDが欲しいと言う
中古を探したけどないから、と
態々やってきたのである


CDと鞄につけるキーホルダーを買って
3千円ちょい
あーあ勿体無い


そのうちガラクタになるであろうものに
お金を使うのはほんと馬鹿らしいと思う


その後西武の地下へ行って
惣菜などを見たけど
凄いね
ほとんど売り切れ
流石に半額になると全部なくなるのねー


娘も
元値530円が半額になったから揚げと
冷凍餃子を購入


お母さん、何か食べたいものある?
買ってあげるよ、と言われたけど
たった一尾しか入ってない鯖の味噌煮が430円???
何もかも高くて
買ってあげると言われてもちょっと引いてしまうほどの
値段・・・・


高いからいいよ、家に帰ったらカレーもあるし、と
話したら
おにぎりやさんの所で
これ、すっごく美味しいから
これ買ってあげるよ、と
朧昆布に包まれたシャケお握りとタラコおかかみたいなのを
買ってくれた


自分でも何か買おうかなと
思ったけど
昨日あの電気工事に1万円飛んだのを思い出すと
お金を使うのをためらってしまった


娘は自分用のお握りも買って
スイーツも買ってあげると言われたけど断った


だって今週また例の人が来るだろうし
ホテルも予約してるし
わらび座も見に行くそうだし
お金を使ってしまうだろうから


私が元気がなかったので心配させてしまったけど
ありがとう 娘 嬉しいよ


自分でもどうしたらいいのかわからない


あまり考え込むと鬱になるよって
言われたけどとっくになってるのかもしれない


そして嫁さんはまだ産まれそうも無いみたい


今日また検診で病院行く予定って息子は言ってたけど
どういう状態なのか連絡も無し
旦那が連絡は来たか?と聞いてきたけど
無いものはしょうがない



家の息子夫婦は
スープが冷める距離、どころか
冷めて乾燥してカビが生える距離だと思ってる


2ヶ月に一回くるかどうかだし
それも息子だけ


荷物取りに来たりするときくらいしか
家に来ない


まあ私も気を使うから来なくてもいいんだけどね


近所の人が会う度に
産まれた?って聞いてくるのに うんざり・・・


産まれたら教えますよ


ほんと田舎はこれだからね


人の事はいいから
ほっといて欲しい


明日はもう雨になるみたい


旦那の布団もシーツも全部洗って干した
直ぐに臭くなるんだよね・・・


明日も片付けしよう・・・


ヤマ○キで貰ったお皿捨てようかな
毎年旦那が張り切ってもらってくるんだけど
たった1枚だし
毎回デザインが変るので
重ねても邪魔になるし・・・


今はビールのシール集めてお皿貰うとか
言ってるけど
いらんしー!!


片づけてもすぐまた何か仕入れてくるので
全然減らないよ!


全部捨てたい・・あーもうーー・・・




アニメのさくらが着ている洋服は凄い可愛い・・・・
女の子はやっぱフリルとかリボンがいいですね
子供が小さい頃は手作りでヘアゴムとかリボン作ってましたよ


ピーターラビットのキルト製作・・うーん欲しいけど
最初だけ290円だけど次から1490円?高いわー無理!



坂本真綾「CLEAR」MV Short ver.