いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

孫の話

今日もまた雨です
寒いしいつまでもストーブが仕舞えないです



昨日は旦那が帰ってきてから
病院へ向かいました


もうすっかり夕方で
出来たら土曜日が休みだというので
その日にしたかったんですが・・・


運転するのは旦那だし
文句は言えません


病院へついて
3階の病室へ


ここの病院は私も骨折と腸の手術で
2回も入院してるので
よくわかってますが
それでも3回の産科は何だか薄暗かったです


部屋に入ると
嫁さんとその母親もいました


いつからいたんだろう・・・
やっぱり自分の娘だから心配だったんだろうな・・・


嫁さんはぐったり・・・
三日間も陣痛に苦しんだし
最後は吸引に医師に腹の上に乗られて
押されたり
切開したりで
大変だったみたいだし・・・


産んだ当日は赤ちゃんは授乳部屋で預かってくれるそうで
次の日からは同室だそうです


つれて来てくれて初対面です




頭を引っ張られたせいか
少しいびつになってましたが
色も白いし 何だか息子に似てるなあ、と
思いました


暫く旦那と見てたけど
全く動かず泣きもせず・・・


嫁さんの母親がよかったら抱っこしてみて、と
言ってくれたので
抱っこしたけどそれでも動かず・・・


息子もやってきて少し話して


旦那は家に帰ってテレビを見たかったのか
もういいだろ
いつまで見てるんだ
帰るぞ


と、言うので帰りました


2人部屋だったけど他に誰もいなくて
それでも個人部屋に移りたいとかいってたので
贅沢だなあ・・ってちょっと思いました


母の日に何もくれなかった嫁さんだけど
そういう所にはお金使うんだなって
つい 思っちゃいました


初孫だけど
一緒に暮らすわけでもないし
多分滅多に連れてこないだろうから
外孫みたいな感じです


もう見に行かない、と旦那が言うので
次は退院してから
嫁さんの実家へお祝い金とか
買った洋服とか持っていく予定です



娘からは花やバックを貰ったり
ホテルランチも奢ってもらったし


比べちゃ駄目なんだけど
つい考えちゃいますよね




娘はまた例の人が明日来るので
泊りがけで出かけます


この前あんなに喧嘩して
今月は来ないでーとか言ってたのに・・・


最後のチャンスだから とか言って
また来るようです


一体どうなってるんだか・・・
聞かされるほうもやれやれです


疲れます・・・