いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ほんとつまらない



今日は本当に朝からいい天気になった
風もなく空も青くて久々にすっきり晴れた


娘は今日明日と例の人とお出掛け


8時過ぎに駅まで迎えに行ってそのまま
あちこち回り帰ってくるのは
明日の夜・・・


旦那が8時に起きてきて
息子が置いていった自転車を弄ってるので
聞いたら


金曜から始まった駅前でのイベントに
自転車で行くと言う


駅前の広場には露店が出て
地元の野菜やB級グルメが並び


大通りでは芸能祭りとかで
県内のお祭りを一同に集めて
披露するらしい


普段全く自転車なんて乗らない旦那なのに
こんなイベントがあると
駅前には停める場所もなくなるし
駐車代もかかるから
それで・・らしい


車で行くのだったら
私も行きたかったけど
流石に片道40分掛けていくのは辛い
変形した膝が痛くなるので
長時間漕ぐのは無理・・・・


ジュースか何かないか、と
冷蔵庫から私のジュースを取り
持っていってしまった
(自分用のあるのに・・)


何でも自分だけ


夫婦で出かけることはまずない


いつも一人で何処かへ行って
美味しいものを食べてきたりする旦那


何処へ行くの?と聞いても
無視か
お前には関係ないと言われる


夕方まで帰ってこないだろうなと
一人ぽつんといるのもつまらなくて
結局パン屋と本屋まで出かけてしまった


パンは娘もいないので
自分の食べる分だけ買ってきた
いつもならみんなの分も買うんだけど
どうせ駅前で美味しいもの食べるだろうし・・・


9時に家を出て11時頃戻ったら
えっ!!
まだ旦那がいた!!


芸能祭りとか10時からじゃなかったけ?


息子の自転車のタイヤの空気が抜けてるとか
まだメンテしてた・・・


そこから出て行って
3時にはもう帰ってきてしまった・・・
早いよ!!!


相撲が見たかったのか
直ぐに帰って来た旦那


今日は娘もいないし
生姜焼きでもいっか・・・
旦那のためだけに作るのメンドクサイ


本屋さんで何となく
育児本とか読んでみたけど
自分が育てた頃とそんなに内容は変ってない感じ


それよりも
父親目線でかかれた育児本とか


おかあさんとわたし
だったか
わたしとおかあさん?だったか
読んだら泣けてきて


ああ、そうだなって


いつの間に子供って大人になっちゃうんだろう


もっともっと
抱きしめてあげればよかった とかね


読んだらもうーおばさんは駄目
涙腺崩壊
思わず鼻をすすりながら本屋から出ましたよ


近くに両親とかいなかったから
ほんと子育ては自分だけでやってきた記憶しかない


旦那は学校とかにも来なかったし
PTAとかも全部私だったしなあ・・・


今の時代っていいよね


息子を見てると一緒に子育てしてるみたいだし
おむつも替えてきたーなーんて言ってるし
今の若いお父さんは育児にも積極的だよね


うちの旦那なんか
うんちしてたら大騒ぎで
汚いから無理 とか言われて
交換したことなかったからね
最低の親父だったわ


今もそうだけど・・・


自分のしたい事はやるけど
やりたくないことは一切しないし
言っても無駄なんだけど
つい言っちゃうから喧嘩になるんだよね・・・



そうそう子供の名前決まったそうです


結南 ゆいな ですって


結絆 ゆいな にしたかったらしいけど
絆って字が重いとかいわれたらしくて


でも 菜 とか 奈 にはしたくなったみたい


口が回んないな
まあ2人の子供だから2人で決めたらいいし



旦那が急に俺も考えてたのに


美咲 みさき って・・・
次女の子産まれたらつけてくれないかな ですって!


何考えてるんだか・・・
訳の分からないこと言い出すので疲れます


毎日お邪魔してたお気に入りのブロガーさん
昨日急にやめます、って
さようなら・・って
いきなりでした


ネットの繋がりなんてそんなもん
仕方ないって言われるけど
やっぱり悲しいし寂しいです
また気が向いたら戻ってきてくれますように・・・




ANNIVERSARY 松任谷由実


カラオケでよく歌うユーミンだけど
最近の曲よりもやっぱり
中学、高校と聞いてた頃のを歌ってしまう
年だから昔覚えてた曲のほうがすんなり出てくるんだろうね