いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

悩む・・

今日は朝から曇り
明日からまた雨です


明日退院してから
うちで昼ごはんを食べるからよろしく、と
言われたので


慌てて買出しです


土日と娘もいなかったから
家にあるもので食べてたので
食材はほぼ無し・・・


ましてや
好き嫌いの多い嫁さん
何を食べさせていいのやら・・


生ものは駄目
すっぱいもの 辛いもの駄目
ネバネバしたものも駄目


生ものが駄目だから
お寿司とか駄目だし・・・


肉ならなんでもいいっていうけど
肉オンリーっていうのも・・・


とりあえずハンバーグとサラダ
マーボー豆腐
卵スープ フルーツのヨーグルト和え
あとはお握りとかサンドイッチでいいかな


サンドイッチは時間かかるから
ロールパンにハムとか挟んだらいっか・・・


残ったら夜にでも食べよう


その予定であれこれ食材を買出しです


はあ・・


今月はただでさえ赤字なのに
ほんと湯水のようにお金が消えていく・・・
恐ろしいくらい
息子が結婚した途端 赤字続きです


近所の人からも続々と
お祝いが届いてます


嫁さんの実家の周りの家は
ほとんど親戚だそうで


結婚式のあとも夜中の1時まで
親戚中が集まって酒盛りをしていた、という
話しを聞いてました


多分赤ちゃんを見るために
どんどんやってきそうです
まさかお返しまでこっちが負担じゃないでしょうね?


考えただけで恐ろしい・・・


もうすっからかんですよ!



最近またプロバイダーの押し売り?電話が多くなって
うんざりしてます


うちに変えたら安くなります、っていうあれです


一番安いのはauひかりだそうですが
家族でauはいないので・・・


しかも縛りがあるので
今変えたらまた9500円かかります


携帯もそうだけど
この縛り・・ほんと止めて欲しいです


格安スマホに変えたいのですが
やめるには旦那を携帯ショップに連れて行かないと駄目で
絶対動かないと思うし・・・


ほんとなんでこういう旦那なんだろうか・・・


今は私も仕事してないから
携帯はいらないだろう、とか
あれこれ言って来ます


変える時は娘が色々アドバイスしてくれるそうなので
ありがたいのですが・・・


来年まで縛りがあるので
どうにも出来ないですね・・・残念です・・


ほしいものは沢山あるのですが
お金がないのが現状です


お腹がしょっちゅう痛くなって
トイレに走らないのなら
仕事したいです・・;;


悲しいですね・・・