いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・・

天気予報では雨だったのですが
晴れになりました


今日の昼 嫁さんは退院とのことで
そのまま実家へ行くのだろうと思っていたら


お昼はうちに寄って食べていくので
よろしく、と言われてしまいました


昨日食材を購入してきて
朝から独楽鼠のようにくるくる・・


掃除して洗濯して片づけて
それからハンバーグやヨーグルトのフルーツ和えや
マーボー豆腐、サラダ、お握りとロールパンに色々挟んだものと
卵のコンソメスープ・・・


たったこれだけの料理なのに
2時間近くかかっりました


しかも今日は暑い・・・


うちのコンロはガスなので
めっちゃ暑いんです


夜にまた作るのも嫌なので
ハンバーグもお肉を2パックにして
多めに作りました


11時半に息子から電話


そろそろそっち行くから


が、それから来ない来ない・・・


もしかして清算が遅れてるのかな?とか
考えてましたが
お腹が空いても先に食べるわけにもいかず
ずっと待ってると


ようやく1時になって到着です


嫁さんの準備に時間がかかったみたいです


小さな赤ん坊を抱いて
息子は大きな荷物を持って降りてきました


座布団の上にタオルやら敷いて準備してたので
そこに寝かせてやっと御飯です


すみませんー頂きますーと


座ったまま嫁さんは御飯を食べ
食べ終わってからオムツを取り替えて
おっぱいです


息子が気を使って
別室でやる?と聞いてましたが


お父さん(旦那)がいないから平気ーと
そのまま授乳してました


いやだとはっきり言ってくれたら
それなりに考えましたけどね・・・


娘がコスで使ったシッカロールも
欲しい、と持っていき
私が買ったベビー靴下も持って行きました


私としては洋服と靴下は
嫁さんの実家へお祝いを持って行った時に一緒に
渡したかったのですが・・・


嫁さんの実姉いわく


靴下とか下着はみんながくれるから
買わなくていいわよ


だ、そうで


着ている服も一張羅だとか
言ってるし(ホントかな・・?


足を触って 何だか足が冷たいねー
靴下買ってないんだよね・・・


なーんて言われたら
渡すしかないですよね・・・


近所の人から頂いた祝い金も
全部持って行きました


1時間くらいで
そろそろあっちの家に行くから、と
食べた食器も下げずに
さっさと帰ってしまいました


はあ・・・どっと疲れました・・・・


さっきまで下げた食器も洗わずに横になってました


嫁さんは親戚が多いようで
沢山お祝い貰ってるとか言ってました
田舎って丁寧すぎるので困りものです


貰うのはいいけどお返しが大変です


とりあえず
旦那の休みがわかったら
息子とあわせて あちらの家に行って
お祝いを渡したいです


何処を見ても周りが田んぼなんで
家がわからないんです
まあ・・一回しか行ったことないし


ナビに入れようにも
周りに目印になるようなものがないと
わかりにくいそうなんで


息子に連れて行ってもらいます


ほんと嫁さんが来ると
すっごい疲れます


気疲れだと思うけど・・・


お金の無心だけしてくるの
勘弁して欲しいです


妹が結婚とか・・
またお祝いですね;;
目出度いことだからいいじゃない
っていうのは
お金のある人のセリフです


貧乏人には死活問題ですよ


はあ・・・
しんど・・・