いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れが取れない

今日はどんより曇り
雨が降る前に
庭木の剪定と草むしりをして
すっかり汗だくです


昨日の嫁さんとのあれこれで
すっかり疲れてしまって
今朝になってもまだ
体はぐったり重いまま


こんなに疲れると思わなかった


昨日の夜
シンクに山盛りになってる洗い物を見たとき
思わず


ああーもうーー洗うの嫌だーー!
なんでこんなにお皿あるの!!


って思わず大きな声を出してしまいました


そしたら旦那が


洗うのはお前の仕事だろ
何言ってんの
そんなに洗うのがいやなら
丼飯にすればいいだろ


と、言いました


丼御飯の上に
おかずを全部乗せたらいい、という
意味だったらしいですが


やっぱり頭おかしいなって思いました


乗せれるものと乗せれないものがあるじゃないですか


冷奴でも何でも上げれるのなら
そうしたいくらいです
いっそのこと旦那にだけ
そういうふうにやっちゃおうかと
思いましたよ


もやもやするので
できるだけおかずは作らずに少なめにして
ワンプレートみたいにして
一まとめにして出そうかと考えてます


旦那が沢山食べるのでお皿の数が多くて
本当に3人家族なのかと思えるくらいなんです


明日のお弁当用に、と寄せておいたおかずも
私が見てない間に
全部冷蔵庫から出して食べてしまうので
どうしようもありません


鍵のかかる冷蔵庫が欲しいです




そして今日イライラしてること


旦那が落ちていたボールペンを拾ってきました


使うとついたりつかなかったり・・
だから捨てられてたんじゃないかって思うんですけど


それをどうにか使おうとしてて
お湯につけて
今紐を結んで振り回してます
ほんと馬鹿・・・


全然付かないって紙にぐりぐりしてます
あーイライラする


昨日も珍しく電動髭剃りの掃除をしてたんですが
テーブルの上でやってて
細かい髭が飛びまくり・・・汚い!


他でやって欲しいというと却下


しかもその髭剃り・・・
30年も使ってるらしくて
一箇所刃が無くなってる・・・


使ったことがないからわからないのですが
それでも使えるんですかね?


動かなくなるまでは使うそうですが
見てるこっちがみみっちいというか
けち臭いというか・・・


うんざりです


節約とケチは違うと思います