いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

デパート歩き

今日は旦那も娘も休み・・・


でも娘は明日またコスイベントで
遠征するので
今日は家でゆっくりしたいから
どこも行かないと言われた


旦那にデパート行きたい、と話したら


お前はそうやってまた金を使うのか
いつも無駄なもの買ってきて
いらないもの買ってくるなよ


と、開口一番に言われた


最初は連れて行ってくれるつもりは
なかったらしいけど
高校総体が始まって
途中通るから 
置いてってまたあとで迎えにくる、と
放置されました


まあ・・いつものことです
絶対一緒に行動しないので


それでも旦那とずっと同じ部屋にいるよりはましです


ぶらぶら洋服見たり
小物やさん見たり
本屋やゲーセンもぶらり・・



そうそう
この前 靴を3足捨てたんです


夏用の靴だったんですが
劣化してて
白くなってたりはげてたり・・・


それで今日一足買いました


ヒールの少しあるサンダルタイプ


おばさんになってから
ヒールの高いものは無理だし
足の先が広いので狭いのは痛くなってきて
駄目だし


何足もはいてみて
痛くなくて歩きやすそうなものを買いました


凄くいいのもあったけど
お値段が高すぎて・・・無理でした;;


あとはダイソー行ってゴミ袋とか
キッチンスポンジを買い


孫ちゃんに歯固めとペンギンのパペットを
買いました


なんか可愛かったから
あとで写真UPしますね


おもちゃとかあるのかどうかも
わからないけど
手に持ってガシガシするなら
お下がりだと不衛生だろうし
まあ・・いいかな・・と


あとはカルディでドレッシングとか
マシュマロとかドライマンゴーを購入


ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに
突っ込んで
一晩おいて置くと
ヨーグルトの水分を吸って
マンゴーはフレッシュになるし
ヨーグルトはギリシャヨーグルトみたいに
固くなるからお勧め、って
ツイッターで回ってきたので試してみます^^;


色んなの回ってくるけど
じゃあ試しに買ってみよう、と思うと
無いんだよね・・・
カルディどんだけ人気なんだろう・・・


いつも売り切れ・・
残念です


2時間くらいだったけど
デパートぶらぶら出来て楽しかったです


もう直ぐ父の日かあ・・・


実家の父や義父にもずっとあげてたけど
今はビールとか
無くなるものになりました


残るものはもういらないみたい


私もそうだけど・・・


これ以上物を増やしたくないから
買うときはすっごい悩みます


今日は洋服買うのも我慢したし
今月は息子のおかげ?で
めっちゃ赤字ですからね・・・


お財布さみしーー><





最近のは全然聞いてないけど
昔?のは凄い好きです


やっぱ娘とかいると薦められるので
普段聞かないようなの聞けていいですよね





炉心融解 歌ってみた 【リツカ】