いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

失敗した・・・

今日も朝から暑くなって
明後日までこの状態だとかで


ストーブつけたり
暑くなったり
体がおかしくなりそうです


近所の内科から貰ってる月一回の薬
ピタバスタチン
コレステロールを下げる薬です


今まで数値がぎりぎりだったのに
更年期になった途端ぐっとあがってしまって
去年の11月から飲んでます;;


あと3錠しかなかったので
貰いに行ってきました
月曜だったので待合室は満員・・・


自転車で10分くらいにあった
内科がなくなってから
(医師が73歳だったんだけどいきなり
入院してそれっきり・・・やめてしまった)


そっちの患者も流れてきてるので
いつも人が多いんですよね・・・


今いつも行くスーパーの隣に
内科ができるみたいで工事中でした


個人でも病院ができるのは
ありがたいことです
ましてや 足が無い私にとっては
歩いてもいける場所にできるのは助かります


ヤブでない事を祈りますが(笑


いつも使ってるボディタオルがへたってきて
擦り切れてきたので
新しいのを買うことにしました


ここ数年
冬になると肌が乾燥するのか
痒くなったりするので
できるだけ刺激の少ない優しいものを、と
思い
小さな穴から指を入れて
もぞもぞ触りまくりです


これは・・ちょっと硬めかな、とか
ざらざらするな、とか


値段も結構するので
吟味して買ったつもりでしたが・・・


昨日使ってみたら
肌触りはいいんだけど
あまり泡立ちが良くないみたい・・・


前よりもボディソープ多く使いそうです


なかなか難しいですね


この前マツキヨ行ったら
タオルコーナーでやはり
30代っぽい女子2人が


タオルって失敗するのよねー
この前買ったの失敗だったわー


わかるわかるー


って話してました


おばちゃんも失敗したです・・って
話に参加したかった!


いざ使ってみると失敗するものって多いです


お試し食品でもそうだけど
ドレッシングとか
ちょっと食べてみてから買いたいですね


娘もよく違うの買ってきては
うーん・・これいまいちーとか
結局食べずに捨てちゃうので勿体無いです


最近は口コミとか見て買ってきたりもしてますが
難しいですよね


無駄をなくしたいんだけど
やっちゃったーっていうのが多いです


昨日ちょっと立ち読みした本・・・
1000万貯めれますって


まず貰ってる給料違うから!!
39万とか貰ってたら
絶対貯めれると思う!!


残念!!貧乏人にゃー無理!