いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何でも高いね

朝も早々に町内清掃行事に参加



自分の家の前の側溝とかも

掃除するんですけどね・・・



何故かいつも隣の奥さんしか参加しなくて

規則守らない奴ばかりだな・・って

憤慨してたんですけど



今日は一人も来なかった・・・



流石に一人じゃ側溝をデッキブラシで

ごしごしやってゴミを掬って消毒撒いて・・って

考えられないんで



町内会長さんに

うちの班 誰もいないんですけど・・って

話したら



えっ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

誰も出てないの?



・・私だけです・・・どうしましょうか



うーん・・じゃあ

お水ちょっと流して消毒撒くだけでいいよ、と

いつもなら1時間以上かかる作業が

30分で終了・・・・



まあ楽だったんですけど

汚い部分があちこち見えて

なんだかなあ・・・



町内で決めたことなんだから

しっかり守ってほしいですよ

いい大人なんだからさ・・・

あきれたわ





ここの所ずっとイベントで

日曜は出かけてた娘



今日は珍しくイベントはなし



買いたいものがあるから

一緒にイオン行く?って

誘われたので出かけてきました



目的は

スカンツ

スカートみたいなパンツね



花柄のがほしかったので

あちこち回って白に花柄のロングをゲット



あとお財布



最近チャックの部分が引っかかるようになってしまって

買い物のたびに苛々してたので

もちろんブランドじゃない奴ですけど・・・



本屋さんで大人の塗り絵コーナーがあり

入院したときに買った塗り絵に

新しい色鉛筆がほしいなーと思ってたので

ぐっとタイミングで色鉛筆も購入

36色のが一緒に置かれてたので

買ってしまいました



あとはいつも並んでて買うの面倒だった

ビアードパパのシュークリーム



私はさくさくタイプ

娘はざくざくタイプのを買いました



しかしシュークリーム一個160円って

高いなーって思うのは私だけでしょうか?

ケーキもそうだけど

最近は一個500円とかざらですよね



貧乏だからつい 考えてしまいます



シュークリームは美味しかったけど

クリームは甘さ控えめだったけど

一杯入ってたし

一個でお腹一杯かなー・・・・



まあ あまりクリーム系は好きじゃないんですけど

あまりにも人が並んでるもので

つい食べてみたくなりました



暫くはいいかな・・・



また太っちゃうよ^^;



ここ数日ずっと寒いです



そろそろストーブ使わなくてすむといいんですけど・・・・