いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒いです

本日も雨です
気温は15度・・・寒いです


部屋の中一杯に洗濯物が下がってます


娘が東京から帰って来たときに
山盛りに出した洗濯物・・・
おまけに帰りの夜行バスに乗る前に
鼻血を出したとかで


上着とか時計とかTシャツとかまで
血が・・・


それを何故か私が手洗いで始末するという・・・
何故自分でやらないのか・・・


実は、今回節約のために
いつも席が3列のバスに乗るのだけど
今回は4列に乗ったそうです


往復6千円くらい料金が違うらしくて


そのせいでもちろん座席はびっちり
狭かったらしく
帰ってきて閉口一番は
足が痛い、でした


足が凄く浮腫んでてびっくりです
立ってるのも辛いというので
仕方なく手伝ってしまったんですけどね・・・


お風呂でマッサージしても
なかなか良くならなくて
普段こんなことはないので私もびっくりです


今日になってもまだ痛いらしく
昨日は足を上げて寝てたみたい


次はケチらずに帰り位は
3列で帰るわ・・と話してました
まあ・・片道10時間くらいかかりますからね



この前新聞と一緒にあるチラシが入ってました


いらないものを無料で引き取りします、というもの


内容を見ると
電化製品とか衣服とか農機具やら
割となんでもOKみたいに書かれてて
(プラスチックは不可)


テレビとか洗濯機とか処分に有料なものは
駄目でしたけど


そちらの都合でいつでも取りに行きます、と
書いてあったので


今日電話をしてみました


そしたら・・・・


引き取り日はあっちの都合で


何を引き取りますか?と
聞かれたので
デスクPCとかコピー機とか
スピーカー モニター
娘が弾いてた電子キーボードとか
色々あります、と
話したら


キーボードは不可
冷風扇も不可


残りも見てみないとわからない、と
言われました


チラシの内容と随分違う


あっちも商売だろうから
リユースして使えないものは駄目っぽいです


車庫に全部出して置いてといわれたけど
出したら車が入らなくなるし


旦那に何を言われるかわからないし
家の中に置いてあるのと車庫の上にあるのは
降ろせないから、と話しました


家具も綺麗なものは
引き取ります、とあったけど
流石にそんな新しいものはないし
古いものは持っていかないだろうしね


市でやってる粗大ゴミ収集もあるんだけど
捨てるものに合ったシールを買ってきて


電話をして車庫におきっぱなしにしないと
いけないみたいなので
そっちはまた残ったものを考えようと思います


捨てるのにもお金がかかるのは大変です


でもこのまま置いておいても使うわけでもないし
邪魔ですから


来週来ます、と言われたけど
旦那がいない時間だといいな・・・
絶対なんか言われそう・・;;



今日は雨で寒かったのに
娘に頼まれて郵便局まで行ってきましたよ


こないだ東京で買ったバッジ
あれってランダムらしくて
欲しいキャラと交換するとかで
それを出しに行ってきたんです


普段こっちのお願いはあんまり
聞いてくれないのに


こんな時だけ
お母さん、お願いー
なーんて・・・


ずるい・・・


トトロの巾着とか
通帳カバーとか売ってて
可愛いなって思ったけど
それ必要?って考えてやめました


もう物は増やしたくない!!


邪魔なもの二階から降ろしてきたけど
キーボードどうしよう・・・
分解して捨てるのは無理そうです


でもね、近所にいたんですよね


でっかいソファーを家の前で
旦那さんと2人で鋸で分解して捨ててる人が・・・


暫く話題になってました
あそこの夫婦凄いよねーって^^;


まあでかいから捨てるとしたら
かなりお金かかっちゃうし
細かくしたら持って行きますからね


そこまでするの凄いわーって
思ったけど
出来るならやったほうが得だなって
最近考えちゃいます


ケチなだけなんですけどね・・・


明日は晴れて欲しいなあ
そろそろ髪を切りたいです
伸びてきて邪魔です


買い物もいかないと
食材が・・・


大食いの旦那がいると大変です・・はあ・・