いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶり

今日も肌寒い日です


気温は18度
曇りで時々晴れたり小雨が降ったりでした


昨日娘に写真の現像したいので
連れて行って欲しいと頼んだら
OKしてくれたのですが・・


今朝なかなか起きてこない・・・


朝4時まで起きていたらしい
前日休みだといつも夜更かししてます
早く寝て欲しいんですけどね・・
電気代が無駄になるし


何とか起きてきて
デパートの地下で現像してから
今日だけ骨密度と骨の強さを測るイベントがあって
それも目的だったので
やってもらいました


もう10年以上前に計ったきり
やっていません
病院だとお金が かかるので
つい後回しになってました


骨密度は年齢よりも7歳も若く?
標準より上ということでOKだったんですが
強さのほうが
AからEまでランクがあり
Dでした・・・Cが標準
ちょっと駄目ですね


まあ牛乳メーカーのイベントだったんですけどね
試食や試飲もやってましたが
本日も私はお腹下してたのでパスです


娘も標準でした


牛乳は飲むと必ず下すので
アカディかヨーグルトか
小松菜や魚系でカルシウムを摂ってるつもりです


本当は運動とかもしたら
いいんでしょうけどね・・・



1時間もいないうちに
今度はカラオケに行こう、と言われました


私としてはゆっくりデパート回りたかったんですが
仕事帰りにいつでも寄れる娘は
カラオケに行きたいの一点張りです


ここで断ったら機嫌が悪くなりそうだったので
行く事にしました
2時間コースです


最近はあまり曲を聞いてないので
やっぱり昔の歌ばかりになってしまいます


早口の曲だと
何だか口も回ってないような感じで
年をとってきたなあ・・ってつくづく思いました


明日はまたイベントへ行くそうで
実家の近くだったので
連れて行ってもらおうと思ったのですが


今回は乗せていってもらうみたいなので
頼めませんでした


写真・・・送ったほうがいいかな


毎回電話で孫の名前を聞くので
書いて送るつもりです


何かと一緒に送ってあげようと思います


そろそろまた庭の草も伸びてきました


明日雨が降らなかったらやらなくちゃ・・・


カラオケから帰るときに70代くらいの
おばあさんが2人やってきました


友達同士なのかな
いいですね


デパートでも夫婦だと思うけど
50代くらいの人が手を繋いで歩いてて


仲がよさそうでいいなあ・・と


うちでは絶対ありえないので
ほんと羨ましかったです
手は繋がなくてもいいから
一緒に出かけたり話したりしたいですね


まあ・・無理だけど・・・


旦那選びに失敗すると悲惨です・・・