いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

思い出す

朝 大阪地方で地震がありました
ずっとニュースで被害状態が流れています


私も大きな地震を2回経験しています
自然災害は本当に怖いです


あの時 3月でとても寒かった・・
停電だと本当に何も出来なくて
湯たんぽが大活躍しましたよ
兎にもペットボトルにお湯を入れて
それをタオルで来るんでケージの周りに置いたり
ホッカイロを使ったり・・・


何時間も並んでガソリンや灯油を買ったり
お店も並んで食料品を買いました


映像を見ると思い出します


どうか皆さんご無事でありますように・・・





今日は実家へ行ってきました


先に旦那の実家へ行って
写真を渡して
それから私の実家へ行きました


母にお昼は作らなくていいからね、と
行く前に電話してたんですが
素麺を茹でてたりして
準備してました


母は初期の認知症なので
食品の賞味期限が切れてても
見ないで
平気で使うし食べるので怖いんです
味付けもおかしいし


途中でお握りやお弁当や惣菜を
買ってきました



この前退院した時に冷蔵庫を見たら
賞味期限切れのものが沢山あって
やばかったです
3年前のワサビとかありました


弟は絶対に母の作ったものを食べません


お皿も包丁もまな板も
何だか汚くてぬるぬるしてるからです


自分用の鍋まである弟です


今日は夜勤明けで寝ていたので
声も掛けずに帰りました


旦那が暇だったのかやることがあるから
直ぐに帰るからな、と
昼ごはんを食べてから帰宅しました


やること、と言っても
いつものオヤツやパンを買い
靴を買いに行って終了です


今またリビングで寝ています・・・・


とりあえず孫の写真を渡すのが
目的だったのでよしとします


帰り際ずっと見えなくなるまで母が手を振ってました


何だか悲しいです
自分に車があったらもっと行けるのに・・・・・
ごめんね・・・
親不孝な娘ですね