いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

外出すると・・

今日は曇り
25度 蒸し暑いです



本日 娘の予告通り
フクロウカフェへ出かけました


他にも市内で何件かあったんですが
閉店してしまって
現在営業してるのはここだけ・・


他県にも支店があるらしく
それで安定してるのかな?


他にも猫カフェとかハリネズミカフェとか
あるらしいのですが
行ったことがありません


混みあうと入場制限がかかるので
早めに家を出て駐車場で開くのを待ってました


待ってる間もどんどん親子連れやカップル
50代の夫婦とかやってきて
玄関前で待ってました


ハピがいなくなってしまったので
開封されてない牧草を3袋と
トイレの砂なども持参して
よかったら使って下さい、と寄付してきました


凄く喜ばれました


娘にメルカリで売ったら?と言っても
送料だけで高くつくからいいよ、と
全然売る気無し
まだもう3袋と砂1袋
あとカリカリ御飯も2袋残ってます
いずれも未開封のまま
カリカリはシニア兎用なので子兎しかいない
お店では使えません


小さな店なので
直ぐに人が一杯になってしまいました


兎にフクロウ、インコ
ハリネズミ、ハムスターやひよこ
トカゲや蛇までいます


そのうち写真UPしますね


ひとしきり撫でて1時間ちょっとで
店を出てお昼過ぎたので
近くの回転寿司に行きました


それから普段 家の側にないスーパーに寄って
手作りパンを少しと野菜を購入です


しまむらも見つけたので寄ったのですが
いいな、と思う服は
LかLLサイズばかり
Mサイズがないのであきらめました


娘は下着を2枚買っただけ


先月東京へ遊びに行って
お金を使ってきたので
節約せねばーと言ってました


結局娘のパン代とお茶代金など
全部で400円ちょっとこっち持ちです


出すつもりはないようです・・・


出かけるのは楽しいし
好きなんですが
絶対お金使っちゃうから
気をつけてセーブしないといけないですね


来週は乳癌検診もあるので
大きな病院まで行かないといけないし
多分タクシーになっちゃうから
また出費です;;


1年に1回だけど
あっという間にその日が来てしまうので
1年って早いですね・・・


乳癌検診はそんなに苦じゃないけど
7月の大腸検査の方が今からしんどくて
憂鬱です・・


違う病院だから尚更ですけど・・・


明日は旦那が休みです
うーん何しようかな・・
一緒にいたくないので
一人で出かけることが多いんですけどね


自転車だから
そこら辺 うろうろですけどね