いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

わかるけど

今日も朝から土砂降りです
段々冷蔵庫の中の食材が
怪しくなってきました


天気予報では1週間くらいずっと
雨マークのみ


卵も牛乳もなくなりそうだし
野菜が・・ない


キャベツと人参とじゃが芋しかない・・・
しかも旦那はじゃが芋が嫌いなので
肉じゃがとかカレー作っても芋だけ食べないんです


葉物系が今日で無くなちゃった
明日歩いていくしかないかな・・・
荷物が重いんだよね・・;;


今日も仕方ないので片づけです


食器棚の奥から
でかい箱が出てきて
これなんだっけ?と開けてみたら・・・


重箱サイズの食器・・・
蓋付の三段重ねの くそ重い食器が出てきた・・・


よく見たら義姉の名前が底に書いてあり
あーこれ33歳の祝いのお返しだーと
思い出しました
(約30年前の代物


でかいし使い道ないし
箱のまま仕舞ってあったわ・・・・
いやーこれ・・・どうしたらいいものか
名前入りなら売るのもやばそうです


暫くそのままにしておくしかないかな
使わないと思うけど・・・


あと凄い重装備の箸入れに入った夫婦箸も
出てきた
箱に津軽塗りって書いてるけど
これは使ってしまおう、と箱から出したら
シールが取れない取れない


3箇所も留めてあってベタベタがとれない
めっちゃ時間かかったわ・・旦那が貰ってきた奴みたい



あとは娘の子供の頃の浴衣とか
Tシャツ系も捨てた捨てた


今の浴衣なんておしゃれで
下がふりふりのスカートみたいになってるから
孫は多分着ないだろうな、とポイです


30ℓのゴミ袋にもういらない、と言った息子の
革靴とかぜーんぶ捨てました
旦那に見せたら絶対 捨てるな、取っておけって
言うに決まってるので
見られないうちに捨てました


まだまだ古いものとか沢山あって
捨てるのにもお金がかかりそうなものばかり


旦那のオーディオとか捨てたいし・・・
ほんと押入れに鎮座しててすっごい邪魔なんです
昔のオーディオってばらばらだしね
でかいし重いのが4つくらいある


オーディオラックも一緒に入ってて
重くて持てないんですよね


若いうちにもっとどんどん捨てればよかったなあ


年取ると体力も筋力もなくなって
持ち運ぶのにも怖いです
左腕の骨折したところが痛いし・・・


暑くなる前にもっと片づけねば



娘は来月また奴がやってくるらしく
もう県内はほぼ回ったとかで
7月には隣県まで行くらしいです


片道車で3時間の温泉・・・・


普段はすぐそこまで行くのだって文句ばっかなのに
奴が来るときは何時間でも運転するんだなあ・・って
ちょっと焼きもち気味になります^^;


洗濯物が一杯でますます部屋の中が狭いです
たまには晴れて欲しいなあ・・・




娘が最近はまってるこれ↓


聞いて聞いてーとCD渡されたけど・・・
普通の曲とかならいいけど
これって訳わからないし


しかも・・こういう煩いの苦手・・・
怒鳴り声とかめっちゃ耳障りです



最近車に 乗せてもらってもBGMがこれなんで
ちょっとうんざりしてます・・・


旦那のテレビ見てるときの声も凄く煩いので
静かに過ごしたいです・・・;;
音もでかいし叫んでる声もでかい


あー自分だけの部屋が欲しーーいーーー!!






ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」