いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

忘れた・・・

本日も雨
気温26度だけど湿度がはんぱないので
蒸し暑いです


9時過ぎになって段々雨が小粒になってきたので
これは今日行くしかない!と
買出しへ出かけました


荷物が沢山になると重くてしんどいので
当然自転車です
小雨が降ってるのでレインコート(雨カッパ)で
行ってきました


足りないものをメモして
卵に牛乳に豆腐に野菜 納豆などなど・・
お肉も特売だったので買って
戻ったら


何か忘れてる気がする


何か思い出せなくて
御飯を作ってたら


あ!


そうだ・・・シャンプーだった・・OTL


もう1,2回は大丈夫だと思うけど
昨日お風呂で使ったらボトルが軽かったので
そろそろ買わなきゃって思ってたのに・・・


ストックももうなかったし


ほんと物忘れが多くなってきてがっかりです


まだまだ天気は雨続きで
庭に苔みたいなのまで生えてきてます


また梅雨が明けたら
草むしりとかで忙しくなりそうです
蚊も出てきたから嫌だなあ


娘は夕べまた夕ご飯食べてきて
折角作ったハンバーグがほとんど
旦那の胃袋へ・・・


食べてくるならそう言ってくれれば作らないのに


いつも気分次第だから、わからない、と言われます


食材が無駄になることはないけど
必死で作ったご飯がほぼ全部旦那に
食べられると思うとやるせないです


また荷物も届いたし・・・
カラコンとレジンの材料かな


カラコンは5300円という明細書が捨ててあった


材料ばかり買ってもほとんど作る暇ないのに
訳わかりません


何を言っても


自分で働いたお金で買ったんだから
文句言わないで といい返されます


馬鹿だよね
だから貯金もまともに無いんだよね



よく他の貧乏ブログさんとこお邪魔するのですが


旦那の給料が月に35万くらいで
ボーナスも70万もらってるのに
パチンコで三日で10万なくなったとか


こんなにもらってるのに・・・
勿体無い・・・パチンコ怖いです


ボーナス70万とか夢のようです


もう一人は月給17万くらいだけど
こないだボーナス5万出たって
もらえるだけありがたいって書いてて


あーこういう人凄いなって


ちゃんと感謝してるし
少なくても家族楽しく暮らしてるから
羨ましいなって思いましたよ


人それぞれだけど
一緒に暮らしてる相手次第だなあって
つくづく思います


まだ30代とかだったら
いくらでもやり直せたのかな


人生は前に進むだけで
後戻りは出来ない ってテレビで
話してて


全くその通りだなって


今週の休みは疲れてるので
娘はダラダラするそうです


普段もそんな感じだけどね


昨日の夜は急にお腹痛くなって
またトイレの妖精になってしまいました


多分・・
水煮の豆かな?
身体にいいとか言われて


それを入れてツナとか和えて
サラダにしたんですよね


消化悪かったのかも・・;;


旦那に
普段と違うもの食うからだ って
言われて ほんと優しくない


また食器洗いとか誰も手伝ってくれなかったんで
トイレ行ったり来たりしながら
片づけて
10時半には寝ちゃいました


最近つまらないテレビばかりなのに
大音量で旦那が見るので
煩くて・・・


イライラが止まらなくて困ります