いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気が重い・・・

今日も雨です
気温は23度 雨が降ったり止んだりです


旦那が全然起きてこないので
霧雨の中 自転車で買出しに行って
お金を降ろしてきました


明日大腸検査なので
いくらかかるのかわからないし
多めに持って行く事にします


大腸検査は初めてではありませんが
今回検査する病院が初なので
ちょっと不安です


説明書と下剤をもらい
大体の話は聞いてきましたが


随分やり方が違うけど
病院によって違うのか
それともやり方が変わったのか・・・


前は2ℓの下剤を
150ccずつ10分おきに飲んで
2時間で終わらせる、というものでしたが


今回は180ccを2回続けて飲んで
そのあと水を飲む、というやり方です
時間は20分でこれを3杯、と書いてあります


ただでさえなかなか飲むのがきついのに
それに水をプラスって・・・


しかも下剤も違うし


今回はモビプレップというもので
多分前回と違ってる・・・


食べてはいけないものというのがあって
こんにゃくやキノコ類 脂っこいもの
イチゴ、キウイ、ゴボウ、ワカメなど
粒があって消化の悪いもの
牛乳やジュース ポカリなど
腸に残るものはNGです


OKなのは
豆腐、食パン、素うどん
りんご、バナナ、プリン、キャンディー
お茶に水、紅茶(砂糖なし)です


朝から味噌汁も豆腐とじゃが芋のみだし
納豆もNGだし


夜も素うどんに豆腐だけです;;


はあ・・・


兎に角下剤2ℓってほんとしんどいんです
1ℓくらいはなんとか飲めるけど
その後がもう入っていかない・・・
無理矢理 飲む感じです


そして当然トイレ直行です


毎回15回くらい行くので
お尻も痛くなるし
しんどいです


自分でやる、と決めたので
しょうがないのですが
やっぱり終わるまでは不安です


娘が休みで病院まで送り迎えをしてくれるので
ありがたいのですが


昨日友人からLINEでカラオケに誘われたらしくて


お母さんのせいでカラオケ行けなくなったわー
と、グダグダ文句を言われてしまいました・・・


申し訳ない・・・


タクシーで行くつもりでしたが
休みだからいいよって言ったのは娘だったのに


旦那にも黙っていられないので
昨日話したら



どうせお前の場合はストレスか神経から
来るものだ 関係ない


ですって!!


お前が一番ストレスじゃ!!!!
この生活を変えないと良くならないのかなあ・・;;


とりあえず
検査頑張ります;;


もっと楽に受けれるようになるといいな



7月新作アニメ色々来ましたね
トネガワ笑ったーOPゲス乙女だし


カイジも凄かったけど
こっちも楽しみになりました



Chuukan Kanriroku Tonegawa [OP]