いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた

今日は朝から曇り
気温はなんと31度の予想


娘のシーツやらパジャマを洗い
雨は大丈夫そう、と外に干した


掃除機をかけていたら電話が鳴った


息子からだった


嫁さんが美容院に行くので
その間一人で娘をみていなきゃいけないので
そっちに行くから、と言う


別に一人で見てたらいいのに・・と
思ったけど
何時頃?と聞いたら
あと30分後くらい、と言われた


9時だから9時半かあ・・・


今日は買い物に行って
そのあと本屋にでも寄ろうと思っていたのに・・・


ご飯は?と聞いたら
いらないと言う


でも一応買い出しに行ったら何か買おうと思った


そうこうしてるうちにやってきて
座布団に置いたらすぐに泣き出してしまった


お腹がすいてるのかも、と
ミルクを作り始めた息子


適温がわからず
まだこれ熱いかな?と何度も聞いてくる


ぎゃーぎゃー泣いてる孫
急いで氷で冷やしてなんとか飲ませた


今のミルクって・・・粉じゃないんだねー


キューブになっててびっくりしたよ


計らなくてもいいから楽ちんだね


げっぷをしないというので
私が抱っこして背中をとんとんしたらすぐに出た


それから揺すっていたら寝たので
そのあと急いで買い出しに行った


急に来られても何もない


ジュースに焼きそば
果物にアイス
あとはいつもの野菜や肉など購入して
戻ると・・・


泣いてる・・・


息子が抱っこして右往左往している


おむつかも、と取り換えて
揺すると寝るのだけど置くと泣く・・・


しょうがないので
息子と二人で交代で抱っこしながら


おむつは4回も取り換えた


11時
ようやく美容院から嫁さんが戻ってきた


これで帰るのかと思ったら


やっぱり昼飯食べていくから 何か作って、と言われた


予想が当たった
焼きそばと卵とマイタケ入りのスープを作り
二人に出した


いきなり来て、すみませんーと嫁・・
いつもの事だし


私だけ孫を見たといえばまた旦那が怒るので
一度アパートに戻ってから
3時過ぎにまた来ますーといって
帰っていったけど・・・


3時過ぎても来ない・・・


旦那はしびれを切らして連絡しろと言う


家の展示会を見て回ってて
もうすぐ行くから、と言われて
来たのは結局4時半過ぎ・・


旦那はもう誰にも見せてことがないような笑顔満載で


可愛い、可愛いの連発


30分くらい抱っこしたり
足を撫でたりしてご満悦


5時過ぎ二人は帰って行った
嫁さんの実家だけどね
(しかし3月からいるんだけど・・いすぎじゃね?)


次は嫁さんの職場に報告とお披露目をしにくるので
その時に寄ります、だそうで


はあ・・疲れた・・・


いつも振り回されて疲れる


おかげですっかり夕飯の支度も風呂も
全部遅くなってしまった


家はいろいろ考えてるらしいけど
同居するわけでもないし
こっちには関係ないから好きにすればいいと思う


今日は本当に暑かった・・・