いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

無言

今日も雨
気温24度 湿度が高いので蒸し暑いです


朝8時15分


二軒隣の社宅の工事が始まりました
旦那はきっとリフォームして使うんだろう、と
言ってましたが
私と娘の予想通り解体作業でした


重機がやってきて
二階から段々壊されていきます


いつもなら休みは昼まで寝てる旦那が
8時半に起きてきてしまいました


煩くて寝ていられない、だそうで


まだ掃除機もかけてなかったので
怒られました


とりあえず掃除機だけかけてしまうから、と
リビングで新聞を広げてる旦那に寄せてもらって
かけて
それから食事の支度です


昨日のクーラーの一件から未だに
機嫌が悪く
ずっと口を利かない旦那


一緒にリビングにいるのに
ずっと2人とも沈黙で
息苦しいくらいです


雨じゃなかったら
何処かへ出て行きたいくらいです


ずっと無視して床に新聞を広げて
テレビをつけっぱなしで見ていました


食器を洗いシンクの掃除をして
お風呂を洗い洗濯をして
11時・・・・


朝と同じ状態で
こっちもイライラです


私は日中はテレビを見ないので
煩くてしょうがないのですが
やることがない旦那にはテレビしかありません


仕方なくPCであれこれ見たり
見逃したドラマを見たりしてました


昼・・・


旦那のせいで食べるものがなにもありません


普段なら朝御飯とかお弁当の残りのおかずで
食べるのですが
旦那がいると全部たべてしまうので御飯もありません


仕方なく冷凍御飯をチンして昨日のホッケで食べました


12時半
旦那が何も言わずに出て行ったので
ほっとしましたが・・・


たった2時間で帰ってきてがっかりです


3時になりまたカップ麺、コーヒーにオヤツ三昧です


そしてまたテレビ・・・


もう再々放送で何度も見てるのにまた相棒見てます


そしてこの後また相撲ですね


もう少ししたら高校野球が始まって
また煩い毎日になります


野球や相撲自体は仕方ないのですが
兎に角声を張り上げて叫ぶので煩いんです


気にならない人もいると思いますが
耳がよく聞こえない旦那なので
ボリュームも上げてるし
それにその叫び声がプラスされて
もう煩くて煩くて・・・


自分の部屋が無いのが本当に悲しいです


寝るときは二階で別々に寝てるので
それだけでもましですね
鼾がすごくて眠れないんです


今日は娘も残業らしく
ストレス溜まるからラーメン帰りに食べてくるから、と
言われました


なので今日は旦那の嫌いなカレーにしました


カレーだと2日間食べなきゃいけないし
酒の肴にならないから嫌いなのだそうです


私は楽をしたいので
10日に一回はカレーを作ります


そんなに嫌なら自分で作ればいいのに
自分の食べたいものを
好きな味付けで作ったらいいのに


何のために調理師免許の資格持ってるのか
一度も作ってもらったことはないのに
謎です


でかでかと二階の部屋に見えるように
額に飾ってありますが
利用されてないのならただのカスだと思います
実際仕事だって全然関係ないですからね


娘はお金がないとかいいながら
スマホを新しいの買うみたいです
電源ボタンがきかなくなったらしいですけど
今朝注文したから、と言ってました


いつでもどこでもスマホばかり
弄ってるから壊れるのも早いんでしょうね


そうそう
エアーポットついに壊れました


いくら押してもお湯が出てきません


この前病院の帰りに電気店へ寄ってみてみましたが
ピーコックのは安いんですが
絶対駄目だと言われて
タイガーが象印にしろ、それ以外は買ってくるなですって


結局象印で一番安い5千円のを買いました


今月は検査が2回もあったので
本当に赤字になりました・・・


はあ・・・


家族2人で食費2万とかやりくりしてる人
本当に凄い・・


一人食費を1万にしないと駄目なんだそうです


我が家は3人だから月3万・・・


2人の弁当と旦那の大食いで
食費がぜんぜん減りません


何とか上手くやりくりしたいのですが
おかずが少ないと怒るので
どうにもこうにも


クックパットやら色々レシピ本を見たり
それでも3万では無理です


嫁さんの実家みたいに
米や野菜を買わなくて済むのなら
なんとかなりそうですけどね


節約難しいです;;