いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

考え方がおかしいよね

今日も朝から雨です


気温22度 少し肌寒いです
湿度があるからじめっぽい


8時過ぎにまた工事の騒音が始まりました
今日は一階部分らしく
昨日よりも地響きがして地面に響いてます


夕方嫁さんが今日も来るので
何か買ってこよう、と傘を差し
近くのコンビニへ


スーパーまで歩いて行くのは嫌だったから
近場で済ませてしまった
ジュースとゼリーともやしを購入して
あとはロールケーキもあるし
それでいいかな、と


息子も一緒に来るのかと思ったら
嫁さんと孫だけ
さすがに月曜に美容院行くから、と
休みを取ったので今日は無理だったみたい


昨日からずっと口を利いてない旦那だけど
嫁さんと孫にはころっと態度が変わって
まるで別人のようです


息子といい 旦那といい
外面ばっかよくて頭に来ます


しかも
旦那・・


嫁さんに向かって


あっちの爺さんばあさん(嫁さんの両親)は
孫を可愛がってくれてる?
初めての孫じゃなくても
可愛いって言ってる?


と、聞いてきて


私は一瞬頭が真っ白になりました


嫁さんの実家には姉夫婦が同居していて
既に孫が2人います
実の長女と同居で旦那さんは婿入りです


普通そんな事聞きませんよね?


初孫じゃなくても
自分の娘が産んだ孫はどの子でも可愛いはず


そんなふうに思う旦那はやっぱ
頭がおかしいと思います


嫁さんも一瞬 え?って顔してたし
絶対いやな気持ちになったと思う


馬鹿じゃないの
そんないらんことばっか聞いて


この前うちに来たときも
オムツがぎり足りなくなって
帰りに買ってくーって帰っていったんだけどね


それを話したら
旦那・・・


うちにあるオムツあげたらよかったじゃないか


は?
うちにあるオムツはハピが使っていた奴で
小型犬用です
人間用じゃないんですよ


娘が尻尾の部分 穴が開いてるから
使えないよと話して


しかもそれもうMさんとこにあげちゃって
無いですけど


ペット用のオムツを普通孫に使えばいいとか
思うのがまたおかしい・・・


うちの旦那の考え方は
いつもおかしいというか
普通の人の考え方じゃない気がします


そういう意味でもイラっとします


会話が成り立たないのも
そのせいかもしれません


こういうのって治らないですからね


義父もちょっと考え方がおかしいなって
思うことがあるので
きっと似たんだと思います


お中元の品が沢山並べられてきましたね


毎年お歳暮とお中元は凄く憂鬱です
またお金が飛びます


出来たらやりとりはやめたいのに
去年からまた嫁さんの分も増えたし


義実家もまた東京から義姉も来るだろうし
その分も購入しなきゃいけないし


貧乏だからほんとやめたいです



義姉からの貰い物
いつも不味いお菓子とかそんなんで
本当にいらないんです


真空パックになってるゼリーとか
固くて不味い煎餅とか


誰も食べないんで毎回困ってます


洗剤とか実用的なものを
くれるほうがまだましなんですけどね・・・


お付き合い・・・


こういう諸々のめんどくさいもの
やめたいです・・・