いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつまで雨

今日も朝から土砂降りです
新聞までしっとり濡れてシワシワになってました
酷い時はビニールに入ってるけど間に合わなかったのかな?


蒸し暑い24度です


明日から娘は3連休で
今回はイベもないので
明日一緒に ピーターラビット展行くからね
と 言われました


行くのはいいんですが
入場料が・・高い・・・


貧乏なのでつい考えてしまいますが
それを言ったらまたどこも連れて行ってもらえなくなるので
仕方ないですね


出来ればあまりお金のかからないようにしたいのですが
どうしても出かけると出費してしまう・・・


雨が凄いので
朝からまた片づけです
キッチンの引き出しを見たら
賞味期限の切れてる紅茶が出てきました


娘から貰ったものですが
薔薇の花びらが入っていて
ちょっと癖があって飲みにくかったので
いくらか残ったままでした


とっくに過ぎてたのでポイです(ごめんね


あと前から気になってた組み立てタイプの物干し
これがまた古いもので
布オムツを干すために買ったプラスチックタイプで
上にひょろーんと長いものでした


今でも売ってるのを見ましたが
あの頃よりもっと安かったです


縦長で上から3段くらいに干せる場所があって
ピンチとか劣化して触るとポキっと折れたり
以外とでかくて邪魔になるので
何とかしたいと思ってました


真ん中から外せるようになってたので
そこからバラバラにしてゴミ袋に入れて捨てました
突き破りそうだったので袋を二重にしました
すっきりー


あとはまた洋服・・・きつくなった下着とか
旦那の変なチェックのズボンとか・・・


あと気になるのはアルバムです


これも何とかしたいです
昔のフエルアルバムだったので
でかいし重いし


いくらかいらないのは捨ててすっきり
整理したいんですが
写真を入れるアルバムが無いので
そのうち探さないと・・ですね


学校で撮ったでかいクラス写真とか
あれ・・・どうしましょう
それ用のアルバムってあるのかな?


今の時代はデジタルなのですっきりで
羨ましいですね


写すの失敗しても何度もやり直せるし


旦那の動かないカメラ2個もあるんだけど
これも見るたびにイライラします


捨てるなって言うけど
取っておいてもしょうがないと思うんだけどなあ・・・


だからいらないものであふれてるんだよね



昨日からスタートしたドラマ面白かったー
ハッピードクターだっけ?
前のトドメのキスと同じ俳優だったから
娘も気になって一緒に見たんだけど
なかなか良かったです


今期はこれと
高嶺の花と限界団地かなー


美女と野獣って面白い^^


昨日の夜も娘はまた買い物寄ってきて
汗抑えるやつとか甘皮整える奴とか
アイボンとかピーリング洗顔石鹸とか
全部で5千円くらい買ってきて


洗顔石鹸間違って買ったとかで
帰りに交換してくるらしい


クチコミとか雑誌とか
そういうので決めて買ってきてるけど
洗顔石鹸に1000円以上とか
お金かけたくないわ・・・


あー勿体無いーーー


たしか先月のカード支払い6万くらいだったな


私はカード滅多に使わないし
ポイントつけるときくらいです


後から請求がごそっと来るのはほんと怖いです


さっきまた娘に荷物が届きました
多分これスマホかな・・・


3万くらいだったらしいけど


この前例の人と温泉ホテル泊まって2万5千とか
請求見たからこれでまた6、7万使ったんじゃないかな


貯金しっかりして欲しいなあ
ほんと心配なことばかりです