いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

展示会

本日は曇り
気温は28度 蒸し暑いです


娘が3連休でイベントも無しなので
前から約束してたピーターラビット展へ行ってきました


滅多に行く事もないし
兎は好きだし ピーターの絵本とか
家にもあります
ポスターを見てから気になってました


10時からだったので
9時過ぎに家を出て
開くまであちこちぶらぶらしてました


開演5分前に美術館へ着くと
もう玄関先に待ってる人がいて
土曜なので
親子連れも沢山いました


残念なことに
写真撮影も禁止
スマホも持ち込み禁止で


折角デジカメ持っていったけど
見るだけになりました


古い初版の絵本や
ポターの住んでた家の写真や
手紙など
ガラスケースに入れたのを
順番に見ていく感じでした


プロジェクションマッピングもあったけど
絵本をただ並べてる感じ


でっかいキルトやぬいぐるみも
展示してありました


あとはでっかい着ぐるみのピーターもどき?が
やってきて一緒に記念撮影したり
グッズを売ってるコーナーがあったので
そこで缶入りクッキーを買いました


飛び出す絵本とか
ぬいぐるみとか
ファイルとか色々ありましたが
お値段がなかなか高くて・・


缶クッキーも1080円でした^^;


20分くらいで見終わって
それから駅前まで歩いて
デパートで洋服やコスメを見たり


娘はまたピーリング洗顔買って
私は安い口紅を一本購入しました


お昼ははじめての店でランチを食べて
朝取り野菜を売ってる店で
ほうれん草やキャベツやトマト
ナスにさくらんぼを買い
パンも買って終了です


久々に沢山歩いたので疲れました


娘は帰ってきてから疲れたーと昼寝しちゃって
まだ寝てます


新しいスマホが届いたので
色々アプデしたりしたり
またコス用のズラを切ったりするので
残りの2日間は
家で引きこもるそうです・・^^;ちぇー


明後日また旦那が休みなので
憂鬱です


今月は全然残業もないし
やたら休みが多いので
給料かなり下がるなあ・・と
がっかりしてます


本屋で野菜の栄養を無駄にしてる・・みたいな
本があったんですけど


いやー
とうもろこしも
芯の部分はスープにしろとか
ヒゲ?は栄養があるので
お茶にして飲めとかあったけど・・
結構厳しいですよね・・・
わかるけど・・・・


近所の展示場になってた家が売れたらしく
引越しのトラックが来てました


いいなあ・・・


そんな大きな家でなくてもいいから
新しい家に住みたいです


いつ壊れるかわからないこの家


片づけても掃除しても汚いし


ストレス満載です


20年ローン終わったと思ったら
もうぼろぼろですからね


はあ・・


やっと工事が終わって午後から静かになりました
あの土地売れたのかしら


お金欲しいーー><


(娘がまた宝くじ買ってたけど
当たらないと思う・・・)勿体無い・・・