いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

本日は土砂降りです

昨日から降りだした雨

今日になっても止まずにずっと降ってます


まだ入梅はしてないのですが

古い家なので

雨が降ると何となく湿気が溜まっているようで

憂鬱になってきます


本日旦那が休みです


天気がいいとどこかでやってる野球とか

何かのスポーツ観戦を見にいくのですが

雨だとやることもなし


昼間で寝てて

さっき起きてきました


それからずっとTVつけっぱなしで

新聞広げてる


旦那がいても私は口をきかないので

嫌な雰囲気がずっと続いていて

凄く息苦しい


いつも休日になると

自分のものだけ買いに行く旦那


普段のおやつ(饅頭、団子系)

牛乳、ジュース

パン、カップ麺、ビール


これらを大きな袋にふたつ買ってきます


もちろん自分だけのものなので

家族が食べたり飲んではいけないものです

少しでも飲んだりしたら

もう怒る怒る


人が食べようと思っていたプリンや

娘の買ってきたものなどは

賞味期限がどうこういって

勝手に食べますが

自分のは期限が過ぎていようと

絶対誰にもあげません


この前あんどーなつを食べていたので

見てみたら

賞味期限が1週間前になっていました


1パックに6個入っていたので

一度に食べ切れなかったんでしょうね

そんなのを食べていても

お腹を壊すこともありません

全く驚きです


こんな旦那なので

子供達もほとんど無視状態です


帰ってきて御飯を食べると

即 自分の部屋に篭ってしまいます


息子の部屋にはTVもあり


私がみたいドラマを見せてもらえない時など

おかん、俺の部屋で見てもいいからな、って

言ってくれます

どうしても見たいときは見ますが

それ以外はネットで見たりします


どうせ何を言っても


お前は後でPCで見たらいいだろう?って

言われるので

何を言っても無駄なのであきらめています


実家に対してもそんな感じなので


旦那の実家は農家です


実家には旦那の兄夫婦と両親がいて

兄は早期退職で家にいて

農業をやってます

姉は市内まで片道1時間かけて仕事に

行ってます


なので種まきとか

田植えとか忙しくなると

電話がかかってきて

手伝って欲しいコールが来るのですが


自分から進んで手伝おうとしない旦那に

あきらめたのか

最近は電話も来なくなりました


姉の実兄達が定年になり

手伝いに来ているようです


自分の親にさえ

そんな状態ですから

あきれて物が言えません

あんたの親でしょう?って・・・


情けない旦那で本当に嫌になります


早く買い物にでも

行って欲しいです


朝ごはんの残りも全部食べられてしまって

お昼に食べるものがカップ麺しかありません

御飯も全部なくなってました


お腹が弱いので

滅多に食べないのですが

しょうがないですね・・・・


はあ・・・