いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

行き場の無い怒り

今日も小雨
気温27度 湿度は高いです
明日から急にまた暑くなるようです


昨日の事ですが
未だに怒りがおさまらない感じです


半分は私も悪いんだろうけど・・・


昨日夜6時半頃
御飯を食べていると玄関のチャイムが鳴りました


町内会費の集金かな?と
ドアを開けると隣の家のばあさんが立ってました


奥さん、お宅の車庫の屋根の下に
蜂の巣があるのよ
うちの玄関前だし何とかして頂戴!!


と、言われました


え?こんな時間に??
と、思ったのですが
とりあえず外に出てその場所を見てみました


確かに家の車庫の2階の屋根下に
小さな巣が見えました
足長蜂です


御飯を食べてる途中だったし
旦那は風呂に入ったばかりで
多分頼んでも無理なのは知ってるので


さてどうしようか・・と考えましたが
ばあさんが何とかしてくれとしつこいので
明日は?と言ったら
夜のほうが大人しいから安全だと
今やって欲しいともうーしつこい・・・


じゃあさっさと済ませてしまおう、と
何も準備せずに
デッキブラシを持ち
二階の窓から蜂の巣をばこん!と叩きました


その瞬間
小さな巣だったのですが
中からうわーんと蜂が出てきてやばい!!


慌てて窓を閉めたのですが・・・


はい・・・


刺されてしまいました


鼻の横です^^;


ばあさんは自分だけ家の中に
いたので無事です


慌てて家に戻って水で洗って
保冷剤で冷やしましたが
ズキズキと痛い


随分前にも蜂に刺されたことがあって
あの時は植木を剪定してたら
いきなり指を指されて
近くの病院へ行って点滴してもらったのですが


今回は既に6時半すぎてて
その病院も閉まってます


風呂からあがった旦那に
救急病院へ連れて行って欲しいと
頼んだら


馬鹿じゃねえ?とか
言われましたが・・・


何とか連れて行ってくれました
ビール飲む前でよかった・・・><


外では
ばあさんが 奥さん、ごめんねえ


などど言ってましたが・・・


こっちはそれどころじゃない!


待合室には患者が6人いて
額を切った小学生
胃腸炎のおじさん
血圧があがったおばあちゃんなど


ずっと待って待って
呼ばれてやっぱり点滴でした


ステロイドの入った点滴200mやって
終わって家に着いたのが9時過ぎでした・・・


残業で遅かった娘にも連絡して
びっくりしたのか
帰ってきたら食器とか全部洗ってありました(笑
塗り薬ももらったけど
痛みが大分引いていたので一度塗っただけでいいみたいです


保証金だといわれて5千円払って
さっき清算してきました
2930円でした


ちゃんと準備しなかった自分も悪いけど
あのばあさんにはほんと毎回頭にきます


旦那は疫病神、と言ってます


常にあちこちの家を覗いてはチェックして
いちいち気になることがあると
言ってくるので
鬱陶しいというかうざいというか・・・
一人暮らしだから暇なんだろうけど・・迷惑です


今日そのままにしてはおけないなと
リベンジしてやろう、と
息子の置いていった厚いジャンバーとゴム手袋
頭にもネットを被り長靴も履いて
暑かったけどしっかり準備して


外に出たら
またいたよ・・・


ばあさんが裏のばあさんと話してて


奥さん、大丈夫?とか
そっちのばあさんにも言われる始末


この人 なんも準備しないで
蜂の巣つついてさされたのよー
って おいばばあ!!


お前のせいだ!と
思い切り言いたかったけど
そこは我慢・・・


二階の窓から少しあけてスプレーをして
下に降りて竹の棒で叩き落そうとしたら
近所の爺さんがやってきました


何やってんだ?
俺がやってやる、と
そのじいさん・・
竹で落として
えいっ!と巣を靴でぐしゃり!
踏んづけて 潰してしまいました・・・
ええー??


袋にいれてポイです・・・


完全装備してきたのに・・・・


ま、いっか・・・・


じいさん登場であっという間に
蜂退治は終わりました


次やるときはちゃんと準備して
やろうと思います


ほんとまた治療費かかったし
旦那には文句言われるし
散々でした


明日は目薬が切れそうだから
眼科行かなきゃいけないし
もうーーお金飛ぶわーー
医療費はんぱない・・・
悲しい;;