いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

病院ばかり

今日は曇り
気温30度


明日からぐっと暑くなる予定なので
面倒だったのですが
眼科へ行ってきました


いつもの緑内障の目薬が最後の1本だったし
明日よりは今日のほうがまだ
ましかなと思ったからです
暑いとしんどいですし


片道20分ですが
暑いしだるい・・・


9時に到着したら
もう既に満員・・・


なんでこんなに患者がいるんだ?って
思うくらいいっぱいです


最初は目薬だけ貰って帰ろう、と
受付で話しましたが・・・


前回視野検査で来たのは4月末


かなり日にちが開いてるので
診察していって下さい、と
言われてしまいました・・・


20人近く待ってる人がいるのに・・
はあ・・と思いつつ
まさか嫌だとも言えないし
仕方なく待つことに・・・


30分経って眼圧やら視力検査をして
また20分くらい待って診察室へ


女の医師なんですけど
この人機嫌がいい時と悪いときがあって
今日はよかったみたいで


XXさん、そういえば息子さん結婚したのよね
おばあちゃんになる準備OK?
って言われました


5月に生まれてとっくにおばあちゃんに
なっちゃいましたよ


って言ったら


あらーー!おめでとうーーー


ですって


あの・・前よりも視力落ちてきてる気がするんですけど
PC画面とかぼやーとするし
新聞や雑誌も見難いし、と言ったけど


そりゃしょうがないわよ
老眼だしどんどん悪くなるわよ


で、終了です・・・


終わったのが10時40分
そこから近くの薬局で目薬を2本貰って
11時
ここでも人が4人待ってた^^;


外はもわーんと温い風で
どうしようか悩んだけど
帰りにスーパーに寄って足りない野菜を購入して
帰りました


疲れた・・・


この頃自転車すらも
足がだるいっていうか重いっていうか
筋力落ちてきてるんだろうなあ・・・


明日 丑の日だとかで
スーパーでもでかでかと宣伝してました


今日ついでに鰻も買ってこようと思ったのですが
旦那が焼き立てじゃないと駄目だというので
やめました


明日玄関先で焼くそうなので
その時に買うことにします
全く我侭なんだから・・・


何回も買出しに行くの疲れます


鰻は高いので一匹買って
散らし寿司にでもして混ぜて食べるつもりです
中国産も絶対不可だっていうしね


私は脂っこいの苦手なので
別に食べなくてもいいんだけどね


息子がいた頃は
足りないから大きいのと小さいのと
二匹買ってました
私はほとんど食べなかったです


最近残業ばかりで
娘の具合もいまいち良くないようです
今朝もなんか胃が痛いとか言ってたし


私が通ってる消化器内科に
たまに娘も行くんですよね
原因はストレスらしいですけど


今週はまたイベントで隣県へ行くみたいだし
それまで体調よくなればいいけど・・


この前クーラーが効かなくなった車
ガスを入れてクリーニングしたら
ちゃんと冷えるようになったみたいで
故障じゃなくてよかったーと言ってました
コス仲間も乗せていくみたいだし
暑いから大変だしね


冷却ガスが3千円
クリーニング3千円かかったらしいですけど


今晩はまたグッドドクター放映ですね
なかなか面白かったので楽しみにしてます


後20日放送の
透明なゆりかご こっちも期待してます


原作は漫画なんですけど
絵は落書きみたいなのなんですけど(ごめん^^;
話が凄くシュールで・・・


まさかこれ放送するとは
思いませんでした


色々考えさせられますね






【低容量】NHK「ドキュメント 透明なゆりかご」 2018/07/16 18:07~