いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

高っ

ついに本日梅雨明けしました
例年より8日早いそうです


そのせいなのか
朝から急に気温が上がって
30度直ぐに超えました


昨日旦那に言われたので
焼きたての鰻を買いにスーパーに行きました


鰻の広告だけでも
近所のスーパーやイオンやら
何枚も入ってきてました


いつものスーパーに着くと
もう玄関先で焼いてて
物凄い煙です
目が痛くなるほど
もうもうとあがってて


バイトの女の子かな?
高校生ぽい子や
おじさんやおばさんやら
大声で叫んでいました


先に店に入って
寿司酢や蜆や野菜など少し買って


最後に玄関先で鰻を買いました


焼きたてですよーと叫んでましたが


うひー・・・高い・・・


2200円、2580円、2800円・・・・


2200円のだと少し小さい気がして
でも2800円は流石に・・ちょっと・・・
真ん中の2580円のを買うことにしました


店内で売ってる中国産のなら
半分以下の値段で買えます


それでも誰も中国産は危ないからいやだ、と
言うので仕方なく・・・


絶対タレも足りないというので
それも買いました


毎年どんどん高くなってる気がします


2580円のを買っていったおばあちゃん
一人暮らしだから全部一人で食べるそうで・・
凄いねえ お金持ち


うちなんかこの一匹を
散らし寿司にして上にトッピングですよ?
3人で分けます
息子がいた頃は流石に足りなかったので
もう一匹小さ目のを買ってましたけど


まだお中元も買ってないし
また1万以上飛ぶのかと思うと
こういう義理のやりとりは
本当にやめたいと思います


お返しに義母からとかも
貰うんですけど


多分義姉のチョイスなのか
今時粉石けん8個とか
サラダ油とか醤油の詰め合わせとか・・・


はっきり言っていらないです


どれも使わないものばかりで
貰ったから仕方なく使ってる、という
感じです


粉石けんって・・冬とか溶けないんですよね


ほんと真空パックのゼリーとかも
誰も食べないし・・・


しかも旦那の実家 クーラーないんですよ
あるんだけど
二階の義姉の部屋にしかないっていう・・・


ありえないですよね?


リビングとか階下で義父母が
暑い、暑いって
ぐったりしてるのに
自分達の部屋だけにあるっていう、ね


まさかその部屋に入るわけにいかないし
お墓参りも11時頃とかいくので
すっごい暑いんですよ


義父母だけ車で送迎されて
うちらは歩きですよ・・・


毎年この時期になると憂鬱でたまりません


義姉は 公務員でお金一杯持ってるんだから
クーラーぐらい買ってやれよって思います
兄夫婦は家にお金一銭も入れてないんですよ?


考えられない・・・


次男の旦那と結婚したせいで
ずっと貧乏ですよ・・・


毎月の固定費とか出る出る・・・
これから毎日クーラーだから
電気代がぶっ飛びます



娘は今朝も胃の具合が悪いみたいで
帰りに病院寄ってくるみたいです


具合悪いって言ってて
仕事帰りにアニメイト寄ってCDと
クレープとから揚げ買ってきて
食べてるってどういう事ですかね?


訳わからないです


明日また旦那が休みらしいです
うわーまた一日中テレビ観戦ですね・・
はあ・・・こっちも具合悪くなりそうです・・・