いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いです

朝からじりじり
汗を拭きながら御飯の支度をして
掃除機をかけようとしてたら
もう旦那が起きてきました


いつもなら昼まで寝てるのですが
暑くて寝てられない、だそうで


時間は9時・・・
先に御飯を食べるというので
掃除は一旦やめて準備しました


娘も起きてきて2人で御飯です


10時から高校野球が始まって
早速クーラーをつけてテレビの前にびったり
くっつく旦那・・・
叫ぶので煩い煩い・・・


予定では3時まで放送らしいので
それまで煩いなあ・・と思いつつ
掃除機をかけて


風呂掃除をしたりしてたら


娘が
11時頃イオン行くけど・・行く?


行きます行きます!!


旦那と二人でいたくないし
野球観戦で煩いし・・・


11時すぎぶらりとイオンへ行き
娘は明日のイベントの準備のため
ポカリ買ったり
ダイソー行ったり


私は 特に買うものもないし
今月はお中元で出費もあるし
買わないようにしました


食品だけは少し買いましたけど


お昼はフードコートで娘はラーメンと餃子を食べて
私はモスバーガーを買って食べました
久々に食べたけど
また値上がりしたんじゃ・・?


買うたびに値段高くなってる気がする・・・
美味しいけど・・・


2時過ぎに戻ると
野球が終わってまたいつもの買出しに
行こうとしてるところでした


旦那の買ってきた饅頭やら団子
ジュースにポカリ、ビールで
小さな我が家の冷蔵庫はぱんぱんです


この前説明書の片付けしてて
一体この冷蔵庫いつ買ったっけ?って
見たら


びっくり!


16年前でした・・・


前の冷蔵庫が冷えなくなって
旦那が勝手に買って来たのですけど
3ドアで小さいんです


大きいのを買っても
お前が食材を無駄にするからいらない、と
相談もなく買って来た冷蔵庫


おかげでスイカも丸ごと入らないので
切ったのを買ってきてます


パッキン部分とか怪しくなってきたので
そろそろ新しいのを欲しいのですが
壊れなければ絶対に買わない人なので
どうしようもないですね・・・


広告を見ながら
安いの欲しいなあ・・と指を加えてみています;;


夕方息子から電話がありました


昨日の試合は2位だったそうで
おめでとう、と言いました


そして家の話になって
前にここにしよう、と話していた土地は
辞めたそうです


どうしても○美の家だと高くなるようで
土地を買ったら3ヶ月以内に
建てないといけないきまりらしく
いくら安くあげようとしても無理みたいで・・


他のところを見て回ったら
3~400万くらい違うらしいんです


なので今会社の先輩で
最近建てた人から
近場の土地を探してもらってるそうです


そちらのほうが
条件がよかったら
そっちに決めるようです


消費税が10%になる前には
建てる予定らしいので


嫁さんにも尻を叩かれてるみたいですし


いいなあ・・


小さくてもいいから
新築で暮らしたいですね


我が家はもうぼろぼろです
10年前にローンは終わったんですけどね・・・


掃除しても片づけても
全然綺麗になりません
それでもいざ、という時のために
断捨離頑張りますー


暑いからほどほどに、ですけどね^^;


昨日 透明なゆりかご見ました
ニュースで延びちゃって半分眠かったけど
原作に忠実で
続きが楽しみになりました