いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

そういう謎解きあったよね

今日も暑いです


昨日病院へ行ってきたけど
全然喉の痛みは良くなりません
左側奥だったのに 右側も痛くなってきました


夕べは横になると喉がひりひりして
咳が出てきて眠れませんでした


なので
咳止めドロップとか
何か買って来よう、と
薬局へ行きました


うーん・・以外と高い・・・
あまり量が多いと残ってしまいそうで
浅田飴のせきどめドロップというのを買いました


これで夜眠れるといいんですが


風邪を引くとまず喉にきます
それから胃腸・・・
お腹下したり胃がむかむか・・・


夕べも胃腸の具合が良くなかったので
9時頃には二階へ上がりました


期待はしてなかったけど
やっぱり
朝起きてきたら
台所には旦那が食べた食器が
そのまま放置してありました


御飯だけはタイマーしておいたので
よかったのですが
汚れた食器の山をみたら
どっと疲れが出ました


インフルエンザにかかったときも


俺の飯はどうするんだ?


と、言われて


38度以上も熱があったので
とても作れないからお弁当買ってきて?と
言ったら


自分の分だけ、買ってきました


これは本当に悲しかったです
仕方なく自分のお粥を
ふらふらしながら作りました
泣けてきました
前日から何も食べてなかったので・・・


最低の旦那だなって思います
毎回そんな事をされるたびに
いつか離婚して
家を出て行こう、そう思うのですが


経済的にも無理で
なかなか思い通りに行きません


いつかいつか・・と思うばかり・・・


さっきも洗濯物を取り込んでいたら
一匹のハエが部屋の中に入ってきてしまいました


野球を見てた旦那は大騒ぎです


お前が戸をあけたから
ハエが入ってきてしまったじゃないか
何とかしろ


戸をあけないで
どうやって外に干してある洗濯物を取り込むんでしょうか?


ハエはどっかいったのか
見つからないです
見かけたら何とかしますけど


男のくせに虫も苦手で
Gが出ても真っ先に逃げます
虫退治も全部私の仕事です・・^^;


一休さんでそんな謎解きありましたよね


屏風の中の虎が夜な夜な出てきて
悪さをするので
何とか退治して欲しい、と
意地悪な将軍が言うのです


一休さんは
縄などを準備して
屏風の前に行きます


そして言います


さあ、私が虎を退治しますから
屏風から虎を追い出して下さい、と


これには将軍も困ってしまって
参ったー!で一休の勝ちです


全く訳のわからないことで
怒鳴ったり怒ったりするので
こっちも
こいつは本当に頭がおかしいんじゃないか?とか
毎回イライラしちゃうんですよね
発達障害とかじゃないかって思ったりもします



娘は暫く残業が続くらしく
朝から機嫌が悪かったです


何だか胃が痛いとか言うし
ちゃんと貰った薬飲んでるの?と聞いたら


また例の人と喧嘩したみたいです


娘は色んなゲームをしてるのですが
スマホのアプリだったり
PCでやるネトゲだったり


一番夢中でやってるのはFFなんですけどね
それも彼と一緒にやってて
フレンド登録とかしてるので
ログインしたりしてもすぐわかってしまう


この前グラブルファンタジーをDLしたらしく
その話をしたら
俺もやるから一緒にやろう、手伝うしと
言ってきたみたいで


でも娘に言わせたら
FFも一緒にやってるし
グラブルは何となく、と言う感じだから
まったり一人でやりたいんだよね、と断ったらしい


それがまた相手の導火線に火をつけたらしい


あっちは兎に角
何でも一緒にやりたい
いつでも一緒にいたい
毎日LINEしてスカイプで話したい


と、言うのですが


娘はたまにはゆっくりしたい
LINEもスカイプも毎日でなくていい
話すことも話題もなくなるし
そんなしょっちゅうでなくていい


お互いの気持ちがすれ違ってる感じなんですけど
それでも別れるでもなく
来月は暑いからそっちに遊びに行かないと話したら
あっちがまた来るそうで・・・


遠距離恋愛ってそんなに不安なのか
あっちはもう46時中見張ってる感じで
今日何してた?
何処へ行ってた?
男がいる飲み会は行くな
男のカメラマンに写真取ってもらうな
女の子のキャラのコスはするな


・・・


何なんですかね?


娘から話を聞いてると縛りすぎでしょって思う
喧嘩するたびに
またか・・って思うけど
この先どうなるやら・・・


ほんと疲れます・・・


早く風邪治るといいなあ
しんどい・・・
具合悪くても誰も手伝ってくれないからね


自分で頑張ってやるしかない
はあ・・