いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

赤字じゃない・・

昨日娘が機嫌が良かったので

何かいいことあった?って

聞いたら


宝くじが当たったー^^

お?


いくら?

4千円!


・・・・


うん・・4千円はいいんだけどさ

その宝くじ

いくら買ったの?


・・・・1万円分くらい・・・


じゃ6千円の赤字じゃないですか!?

って思ったけど

口に出さなかった


言えばまたむくれるから


いつか大金が当たるかもって

ずっと二人とも買ってるけど

万円分買うなら

その分貯金したほうが

お金貯まると思うんだけど


若いうちはなにも気がつかなくて

お金もぱーって使っちゃうけど

後から後悔しても遅いよ・・・・

私がいい見本だよ


まあ私の場合は

旦那の給料が安いのとか

仕事5回も変わったとか

結婚するまで家のローンがあるって

知らなかったとか


子どもが私立高校だったとか

学資保険を旦那が勝手に解約したとか


そういう

気がつかなくて貧乏になった部分も

沢山あるんだけどね・・・


自分のアホさにあきれるわ

人生やり直したい

もう遅いけど・・;;